湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

明日から体を休めて!

2005-04-29 01:52:58 | あんな人こんな人
5年勤めたY君が退社。今晩は、その送別会だった。
Y君は、とにかくよく仕事をする男だ。
会社で夜を明かすこともしばしばで、朝サンダル姿でラクーアの温泉につかりに行く姿が、出勤してくる社員に何度も目撃されている。
僕も、髭を剃っているY君にトイレでよく出くわしたものだ。
そんな仕事のスタイルの是非はともかく、やっただけの結果をしっかり出すところには頭が下がる。
別れ際に「ムリなお願いばかり言ってすみませんでした」と挨拶されたが、頑張っている姿を見ていれば、そのムリにも応えたくなるのが人情だ。
それより、お詫びをしなければいけないのはこっちのほうだ。良い結果が出せなくて何度迷惑をかけたことか。
Y君なら、これからどんなことにでも立ち向かっていけるはずだから、仕事のほうは心配していない。でも、体と家族だけは大切にしてね。
ご苦労様でした。いろいろありがとう。まずは、ゆっくり体を休めてください。
おっと、僕も明日(正確には今日)からタップリ休めちゃいますよ。GWがスタートです。
ところで、顔出しOK?ダメだったらモザイク入れますけど…。

最新の画像もっと見る