湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

遠いとんかつ、近くのおでん

2016-11-21 22:58:06 | あんな話こんな話


朝、出掛けに「腰」をやってしまった。
ゴミを出してネットをかけて立ち上がった瞬間にギクッときた。
これまではジックリ腰(じわじわきて身動きがとれなくなるパターン)がほとんどで、いわゆるギックリ腰は二度目だ。

腰から上を前傾させながら駅までを歩く。いつもなら13分強の道が20分かかっていた(笑)。

出勤後、いつもよりゆっくりとハタキ、掃き掃除、拭き掃除を頑張った。
お昼のおかずを買いに丸七商店街のお肉屋さんに向かったのだが、表に出ただけでどうにも辛くなって目の前のコンビニで済ますことにした。

おぉ、おでんがあるじゃん。揚げ物よりもヘルシーだ。
よーし、玉子、大根、ウインナー巻の大好物3点セットに決まり!

この店では自分ですくうらしい。店員さんが雲って中身が見えなかったガラス製のフタを取ってくれた。
どれどれ、玉子、玉子・・・
メニューにはある玉子がない!
がっくり。

じゃあ大根・・・・・
なんと小さい。尻尾の方?
でも、みんな小さいぞ。こんな細い大根、どこでとれるのだろうか。

もうかなりテンションが下がっている。
それでもウインナー巻はあった!よかった。

もう1品か・・・
他の具もスカスカ気味で選択の自由を奪っている。
仕方がないので、ウインナーを取る。すでにウインナー巻があるのに(笑)。

お会計をしてもらうと328円!

セブンイレブンのおでんとビジュアルを比べてみたくなったな。

腰がよければ「肉の大成」なら、北海道コロッケなら6個、豚ロースカツなら3枚食べることができた計算である(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿