湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

1点とったどー!

2011-07-31 23:36:06 | 湘南ベルマーレ


ゴールに向かう姿勢は両チームとも変わらなかったが、シュートの意識が湘南のほうが少しだけ強かったのかもしれない。
それが勝敗を分けたような気がする。積極的にシュートを撃っていったからこそ、詰めていた高山選手の前にこぼれてきたのだ。

逆に、湘南エリアでボールを回されてもブロックができているので崩されて入れられる気配はなかった。ただし、枠をとらえたミドルシュートでも撃たれていたら恐かったけどね。

それにしても、今日もセカンドボールがほとんど取れなかった。そもそも「なんだか今日は取れてるなぁ」というゲームが思い出せない。何かコツというか、上手に取れる方法はないんですかね(笑)。素人目にも、湘南は他のチームより「取れない」ように見える。
セカンドボールが取れればそこからすぐに攻撃が始まるわけで、取れないからいつもいつも受身なんだよね。だから相手にボールを回されて、バイタルエリアでようやくカットして、でもまたルーズボールを取られて…と、なかなか攻撃に移れないのだ。攻撃の機会を増やす意味で(単なる確率の問題で)、セカンドボールを取るための秘策があるといいなぁ。

写真は、今日もグッドパフォーマンスのHAN-KUNさん。やっぱりすごいエンターテイナーだ。


そうそう、今日は「貢物です」とこんなステキなものをいただいたのだ。


下さったのは、時々コメントをいただくこの方(僕も“一年生”の頃からしっかりブックマークしています)。いつもこんなに遠くからいらしていて、これが好きだということを覚えていただいていて光栄です。
しかも、ランチパックといえば湘南ライナーで通勤していた時代の車内夕食の定番じゃないですか。久しぶりに堪能させていただきました。ごちそうさまです。
最大の特徴であるジャガイモがシャキシャキとほどよい歯応えで、まさに「じゃがいも入り焼きそば」な感じ。すっかり本物が食べたくなってしまいました。

そういえば、ポテトフライも教えていただき、行ったのも思い出した(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (Noriyo@湘南6年生)
2011-08-01 01:12:04
突然声をかけて驚かせてしまい申し訳ございません(笑)
こちらのスーパーで売ってるのを見た瞬間、「これはぜひ!」と思ってしまいました。
確か栃木戦のアウエイ食っちゃお企画のを食べ損ねたというのも記憶にあったからかも。
喜んでいただけて何よりです(^^)
神奈川でも販売になったらぜひ他の味(「上州太田やきそば」「行田ゼリーフライ」「東村山黒やきぞば」なんてのがありました)も試してみてくださいね。
ご要望とあらば、また貢がせていただきます(笑)
返信する
ごちそうさまです (湘南折り畳み自転車男)
2011-08-01 13:07:20
Noriyoさん、ありがとうございます。

そしてごちそうさまでした。
まさか顔バレしていたとは(笑)

スーパーでは気にしてるんですけど、定番しか見かけませんね。
最近レモン牛乳はよく置いてあります。
先日は娘が「レモン牛乳アイス」を買ってきてくれました(笑)
返信する

コメントを投稿