湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

nano効果現る

2005-12-07 23:56:26 | 湘南ライナーで聴く


最近なぜだかカバンに入れるものが増え、重くてなかなかMDウォークマンを持っていけなくなっていた。
だから、行き帰りの一人きりのライナータイムも、このところちょっと物足りないカンジ。
それが、先日の忘年会で思いがけずゲットした『iPod nano』のおかげで、またとても楽しい、そして贅沢な時間になった。
ホント、持ち歩いている感覚がなくて心配になってしまうほど小さくて軽くて薄い(ちょっとジマン)。
ダウンロードする際の手軽さもMDの比ではない。
どんどん便利になる世の中を、僕たちはリアルタイムで体感しているんだなぁとつくづく思う。
「コレ、あげよう」
と長らく愛用したMDウォークマンを娘に差し出すと、
「こんなに大きいのなんていらない」
だと!
以前はあんなに欲しがっていたのに。
nanoを見てしまったせいだ。便利になるのも問題だな(笑)。

最新の画像もっと見る