湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

うまい、早い、安い

2011-04-15 23:08:18 | 湘南夕日食堂


先日、息子と二人の昼食に作った『牛丼』。
「ホンモノみたいでウマイよ」
と好評だった。

しかし、味付けは市販の『すき焼きの素』のみ(笑)。
実は「クックパッド」で簡単にできる方法を見つけたのである。
以前は同じ「クックパッド」を見るにもパソコンを立ち上げるのに時間がかかり、待っている間に作ろうという意欲が薄れてしまうことがよくあった。しかし、今はiPhoneであっという間に検索できるからありがたい。
それで、冷蔵庫にあった残り物であっという間においしい料理ができちゃうんだからありがたい。
その結果、あっという間に食べちゃって「ウマイ」とホメられるのだからとってもありがたいのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿