湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

強力サポーター

2016-04-26 23:12:03 | あんな話こんな話


「いやっ、ここは仕事がきれいっ、いろんなところであすこはいいよって言ってるんだ」
酒屋のダンナが熱弁をふるう。

今年できたハンコ屋さんを取材中にやってきた常連客である。
なんでも近くのハンコ屋さんが閉まってから文房具屋さんに頼んでいたが、それも閉まった。仕方なく藤沢まで出掛けていたという。

それがある日、近所にハンコ屋ができて、しかも職人が彫ってくれるというので頼んだら「いい仕事」だったというわけだ。

こんなお客さんに支持されたのだから心強い。支持されるにふさわしいお店だったことは取材しながらよくわかっていたので、ダンナの熱弁に拍手を送りたかったのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿