湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

未知とのso good

2013-08-09 20:42:07 | B食の道


仕事中『かまくらの学校』の校長が差し入れてくれたコレ、なんだかわかりますか?

ハーゲンダッツの期間限定商品
「バタークッキー&キャラメルスカッチ」です。

ハーゲンダッツは中途半端ではなく、いつでもやるときゃやるね。相変わらず振り切ってます。
濃厚そうなワードが攻めてくる感じが実にいい(笑)。「リッチミルク」なんてシンプルなのにめちゃめちゃ魅力的な響きで、いつも手が伸びてしまうのだ。

この「バター・・・」はネーミングだけでなく、見た目のインパクトもスゴイ。どこかの惑星のゴツゴツした地表のようで、とてもアイスには見えない。
さっそく我々はこの未知の物質を採取し調査を開始した。地球上よりも重力があるのか、この物質は想像以上に硬度が高く採石用スコップがなかなか挿さらないのである。
しかし、いったん挿さり掘り起こし口に運ぶと、意外に軽くサクサクと香ばしい。さらに、この岩石の下からは零下18℃以下というやはりクリーム色の、今度は滑らかな物質が現れたのである。しかし、これがまたまろやかに甘く、口腔内でゆっくりとほどけていった。香ばしい岩石とやわらかな地層がバランスよく混じり合っては次々と消えてなくなっていく。これは、まちがいなく食の宇宙である。

こうして、遥かなるおいしい旅を終えた我々は、また地球上の仕事に戻るのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿