湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

レトロなカレートロトロ

2010-07-29 20:24:03 | B食の道


平塚市役所の地下食堂で、久々に「カレー」(430円)を。
入口のショーケースを見ていると、もっとこうなんというか多少野菜がゴロリとしていて黄色い、丸皿に盛られた田舎のカレーをイメージするのだが、「カレーの方、お待ちどうさま~」と呼ばれて取りにいくと、写真のような深いカレー皿に盛られて現れる。しかも、煮込まれて具が溶けているタイプ。
「あぁ、そうだった」と、そのたびにガッカリしてしまうのだ(笑)。
でも、食べてみるとそれなりの味。430円なら納得。この昭和な雰囲気で食べることができるんだから、まあいいか…。
ここまでのプロセスを、いったい何度繰り返したことか(笑)。
そして間違いなく、またやらかすに違いないのだ。


いや、何度でもやっておいたほうがいいかな。だって、やがてこのレトロな市庁舎も建て替えとなるらしいからね。
市役所食堂はこの本にも出ていました。


<過去の平塚市役所>
カツライス
カツライス
カツ丼
ラーメン
もちろん、これ以外にもけっこう利用してます(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿