湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

空から我が家を見てみよう

2016-09-29 23:52:24 | あんな話こんな話


妻の実家にミニチュアのような写真が飾ってあった。
よく見たら、俯瞰写真だった。

遊園地でアトラクションを楽しんで下車したら、はいこちらですと乗車時の写真が貼られている。
あるいは市民マラソンに出場して指定されたサイトを見ると自分の写真が載っていて、気に入ったらお金を払ってダウンロード。

そんな商法が当たり前の世の中だけど、航空写真で田舎の家撮っては個別に売り歩く人もいるのだ。
単価が高いから商売になるんだろう。「おぉ、この家はイケそうじゃん」なんて上空から舌なめずりしているのかな。

ライバルはストリートビューか(笑)。
田舎のIT化が進むと商売も危うい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿