湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スッキリしない夜

2007-07-21 22:45:56 | 湘南ベルマーレ


一人少ないからといって攻めが超消極的なのを嘆くべきか、愛媛が一人多い時の戦い方に慣れていないのに助けられたというべきか。
開始1分で取られたのも、その後取り返したのも、なんかいつもの流れ。
その後やってきた流れをつかめなかったのが敗因か(負けてない)。
いやいや何とも難しいゲームだった。なんだか何もかもがうまく運ばなかった感じ。
帰宅したら、こちらは一人多い日本が歯がゆい攻撃。脚をつりながらも必死に守り続けるオーストラリアの選手を見るにつけ、湘南はまだまだ余力があったようで…。
まあ、トーナメントとリーグ戦という戦い方の違いはあるのかもしれないけれど。いや、すでに負けたらオシマイ的な状況なんだけどね。
今日の空のように、そして発売前!に配られたキリン『NUDA』グレープフルーツ&ホップの味わいのように、なんかスッキリしない試合だったなあ。
(今日は競技場にケータイ持ってくの忘れました)


「YOKOHAMA」の看板が意外な場所に。


午後にちょっと寄ったコメダの『ミニシロノワール』。

世界喜福研究所

2007-07-21 00:11:47 | B食の道


またまた食べ物ネタ。
またまたクリームパン。
おや、もうお腹いっぱいですか(笑)

でも、言わせて。これはうまかった!
なんだろ、しっとりし過ぎず、かといってふかふかし過ぎず。パンの柔らかさが“やさしい”。
そこへきて、中のクリームがまたとびきりやさしい。クリームパンならではのチープな感じもちゃんとあるのだ(本物のカスタードじゃあダメなんだな)。それが、うれしい。
あんぱんが有名な巣鴨の『喜福屋』さんで、M博士がお土産に購入。たくさん買ってくれたからと、カレーパンとフレンチトーストをおまけにくれたそうだ。
巣鴨なんて年寄りの行く所だなんて、バカにしちゃいけませんね。おっと、オレも年寄りか…。
いやぁ、それにしても久々に感動的な逸品。ごちそうさまでした。


会社のOGが4歳になった娘さんを連れて来社。お手てがクリームパンみたいにおいしそう…じゃなく、かわいい。そういえば、この子のパパとは代表のゲームを一緒に観にいったりしたなぁ。元気ですか、ケンちゃん!