塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekdayの麺処巡り 真手打うどん 英多朗 で 和風塩

2017-08-07 18:47:11 | 麺_2017
 月曜日の京都訪問は、定休日の麺処が多い。いろいろ詮索してい
たら、饂飩専門店でラーメンが提供されているお店を発見。では夜
の部に伺いましょう。そこは「英多朗」。

 台風5号の威力は収まりそうもないので、暴風雨の中、暖簾をく
ぐりました。店内の壁には“冷やし”バージョンもアピールされてい
るが、初志貫徹、「和風塩ラーメン」を曜日指定セットでお願いし
ました。で、月曜日は「唐揚げポン」だそうで、880円。

 スープは鶏ガラや本鰹、煮干しが加わり、ライトな背脂が浮いて
いる。これに細くパツンとした触感の麺が加わる。鶏唐揚げには大
根おろしも添えられ疲れた胃に優しいね。ご馳走様。


真手打うどん 英多朗
京都市中京区錦烏丸東入ル 烏丸錦ビル1F
11:00〜14:30、17:00〜22:00、土日祝〜21:00
日曜定休日
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Weekdayの麺処巡り 麺屋 さ... | トップ | ミュージアム巡り 動物集合... »
最新の画像もっと見る

麺_2017」カテゴリの最新記事