神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

6でもない出目リット By赤

2018年05月23日 13時56分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ボトムが6と言うのは、些か高すぎるのではないでしょうか。

どうも、赤です。最近ブログばかり書いている気がします。

サクサク行きます、5月22日(火)の放課後活動報告です。

【ウィザード】

ジャンル:トリックテイキング

このゲームでは、ジョーカー以外のトランプのカード+ウィザード4枚、ジェスター4枚の計60枚を用います。トリックテイキングの説明は割愛するとして……このゲームでは勝利数を予想し何勝するか宣言、有言実行できればポイントが貰え、出来なければマイナスというのを繰り返していきます。

手札はラウンドことに1、2、3と増えていきます。手札が多ければ多いほど勝利数の予測が困難になり難易度が上がっていくわけですね。

ちなみに僕はこのゲームで勝ちました、6人中1位でした。

まあでも、ブログなんだよなあ。

【妹再生産】

ぐれそが確か過去のブログで解説していたような……実はやったことがないゲームです。

拡大再生産するんでしょうか?

【倉庫の町】

こちらに至っては名前がこれであっているのかも微妙です。

やったことも無いし、多分回っているのを見たのもこの日が初めてですね。

なので当然ルールの方はさっぱりです。

【シノビガミ】

「ええ!?1時間でTRPGを!?インストもあるんだぜ!?」

出来た。

という訳でよく回るTRPGランキング第一位のシノビガミです、今回のGMはナケミンさんでした。

まあ、僕はこれに参加して負けたということです。

最近ダイスがシゲヨシしてるんだよなあ。

 

 

お題回収ですね。

ひなろじは見てないのです、麻雀の役も覚えてないです、やっているTCGは今ないです。

という訳で消去法から好きな食べ物について語ります。

皆さんは【ピータン】という食べ物はご存じですか?

中華料理店に行けばメニューに載っているかもしれません、アヒルの卵を特殊な環境で熟成させたものです。非常にインパクトのある見た目をしていて、黄身の部分は緑色に、白身の部分は透明かつ茶色……コーヒーゼリーのようになります。

まあ、これが美味しいんですよね。

あの独特の味を表現する言葉は、残念ながら僕は持ち合わせていないので「まあ一度機会があれば食べてみなよ」というような事しか言えないのですが、しかしこれは本心です。

皮蛋(ピータン)がゆ、皮蛋と水菜のサラダ等の料理も勿論絶品ですが、ピータンそのものだけでも本当に美味しいです。一番好きな食べ物ですね。

 

こんな所でしょうか、次のお題ですが初めての人は「自己紹介」、2回目以上の方は「好きな歌の歌詞をブログのあちらこちらに仕込む」でお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿