神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

『冬こそホラー展開を』11/13活動報告byYOU

2023年11月16日 15時31分15秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

どうもどうもどうもどうもどうも、『覚悟』が出来てるタイプの二人称、YOUです。

ご無沙汰しております。なんか宰相の呪われたダイスを振ったら2という死の宣告をくらい久しぶりのブログを書くことと相成りました。

早いもので11月ですね、気温もすっかり寒くなりました。この日は途中参加ではありましたが例のごとく回ったブログの紹介となります。

対戦よろしくお願いしま~す

 


・KYOYO

京都です。あの古都、京都がゲームになっちゃった!!!

気になる内容は変異したキングドミノみたいな・・・同じ絵柄同士をくっつけて点を稼ぎます。

最終盤面が日本庭園みたいな絵面になってきれい。

・エバーデール

森で行うワーカープレイスメントゲームです。

労働者を割り振って森をいい感じに再開発しましょう。

・HEART of CROWN

おぉっと知らないゲームだ。グーグル先生任せた。

デッキ成長型カードゲーム「Heart of Crown~ハートオブクラウン~」通称ハトクラ。

『お姫様を皇帝にするべく、お姫様の個性に合わせた戦略で、国の者から支持を集めよう!「ハートオブクラウン」はデッキ成長型カードゲームです。マルチやソロプレイで共通のデッキから始め、カードを集めて自分のデッキを強化し、勝利を掴もう!』

だそうです。なんかsteam版がある()

・Pala

トリックテイキングゲーム、いわゆるトリテという奴です。今回は絵画モチーフ。

なんとこのトリテ色が混ざります。色が混ざると、どうなっちゃうんだ~~~~~~???????

はい。僕が勝てたので神ゲーです()

・七ならべ

僕が二度とやらないと誓ってるクソゲー。なんやこれ、早く滅んでしまえ。

 

以上5つ!少ないと思ってしまうのはインフレのせい。


さてさてさてさてさてさて、いつものお題の時間でございます。六甲祭不参加という愚行を犯したため(色々用事というものがあるのです)『ディスコードのアイコンの由来』ですか!

まずはディスコードというものの紹介から。こちらサークルで連絡網として使ってる言わずと知れた通話チャットアプリですね。ここで用いてるアイコンの由来を話せと。

・・・アイコンの現物ないと話伝わらんくね?()

というわけで来ていただきました。通称『人差し指の化け物』君です。自分で描きました。ほめて。

で、こいつの由来なんですけども、当然名前の"YOU"。二人称から来てます。こういう絵文字🫵が元々あってそれをベースに魔改造してます。

要するにお前だ!!!って指さししてるのです。それをパーソナルカラーな好きな色に塗って顔生やして化け物にしました()

指が話しかけてくる・・・・・・コワイネ。

以上、ディスコアイコンの由来でした。みんなも人刺しおばけ君をかわいがってあげてね。そしてお前も刺されろツギハオマエダ・・・・・・

いま、あなたのうしろに・・・・・・・・・

次回のブログを書く方へのお題は何にしましょう、寒くなってきましたし『今年食べたい冬の味覚』なんかどうでしょうか。ではでは~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿