神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

嘘でしょ?~七里ガ浜の七不思議~ byオト

2013年07月20日 18時17分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

徹夜明けでこんにちは。(十二季節大会の報告などを除けば)今期7回目のブログとなります。
あーこれはシーズン自己最低記録だわー首になってしまうわー
冷静に1期18回の俺を越えられる奴がいるのかどうか。後期の麻木くんに期待してますね^^

ではでは活動報告。昼というかまぁ昼~放課後以降にかけての私がいた卓についてやりますね。
それ以外に関しては放課後担当の某画伯(mznでもひらしゅーでもFUSHIでもない方)に任せます。

髑髏と薔薇:たいてい髑髏の置きあいになるのですが、今回は薔薇の比率が高かったですね。
7wonders:2戦まわっていました。最初の1戦目のブログ決めで最下位となりました。技術を1セットも作れなかったのが痛すぎましたね。ちなみに2回ともローマ。指導者4ドローが捗らなさすぎて・・・
マンハッタン:1位と2位がつぶし合わないせいで3位と4位が仕事しなきゃいけないとか泣ける。某ゆめはらさんは何故か3位の俺を潰してこそっと3位浮上してたけど。くそっ
ギャラクティカ:私の一推し。やはりインスト込みで3時間以上はかかりますね。今回、悪い悪い人類さんが宇宙の藻屑となりそうなところで時間切れとなりました。まぁ確実にサイロンの勝ちだったでしょう。もりーちぇやりますやん!サイロン万歳!!!
ドミニオン:こちらはゆめはら荘で回ったもの。「じゃあ、このターンは植民地3枚と白金貨3枚を獲得しますね^^」 この借りはリーグで返さねば。


さて、お題の方を。
今年の前期活動が終わるらしいので、何か一つは具体的な思い出を振り返りつつ、感想を書いて下さい。
なるほど、前期を締めくくるにふさわしいお題ですね。噂では22日の月曜日まで活動があるらしいですが
じゃあ適当に箇条書きで。
 ・新入生がいっぱい。いやもうこれに尽きますね。素敵なことです。
 7wondersの謎プッシュ。どれだけインストしたことか。どんどん回るのでうれしい限り。
 ・サークル内のプチ十二季節ブーム。ネットでも相変わらずよく遊ばれていますよ。もちろん個人的には十二季節日本選手権も思い出深いです。
 ・ドミリーグ無事に開催。今夜、予選が終了する予定です。
まとめると、素敵な前期でした。やっぱり人が多いって最高ですね。昔あったと噂の、後期の新規部員募集でも復活させますか←


次のお題。流れを大切に、思い出トークをしてもらいましょうか。
テレストレーションの思い出を自由にいくつでも書いてください』でお願いします。
なんて簡単なお題なんだ!!! 鬼畜要素は驚きの0!!!
これならGodさんも活動に来てくれますね!!!!!!!!!!!!


追記
skypeのドミリーグ部屋では話しましたが、うちのサークルのHPはサークル員の誰でも自由に編集していいんですよ。
IDとPASSはサークルのメールアドレス(gooメール、ログイン方法などはブログと同じです)内の受信フォルダ≪重要事項≫に入ってます。なにかの参考までに。
今夜あたり、ドミリーグに関して更新あるはず。


ねこねこファンディスク4

当サークルはねこねこソフト様を応援しています。