新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

なぜ野放し?

2024-03-12 00:46:26 | 日本

いやあ、まさかゴジラだけでなく宮崎駿氏の作品まで賞を貰うとは思いませんでしたわ。

「君たちはどう生きるか」「ゴジラ-1.0」アカデミー賞を受賞


アメリカ映画界で最高の栄誉とされるアカデミー賞が発表され、宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」が長編アニメーション賞を受賞しました。
また、山崎貴監督の「ゴジラ-1.0」が日本映画として初めて視覚効果賞を受賞し、日本の2つの作品が同時に受賞を果たしました。


 

ゴジラに関しては全米で公開直後から大人気で、160億円もの売上を出したからまだ判るのですけど、パヤオのジイサンの作品は日本でもかなり賛否両論だったのでどうなるのかな?と思っては居ましたが、考えてみればアカデミー賞ってそういう「難解な作品」が賞を取る事も多かったのを忘れてましたわ。

又、今回日本映画が2本も賞を取ったのは、かなり穿った見方をすれば

「アメリカでそれほど魅力的な映画が無かった」

とも言えるのではないか、と。

特に昨今のアメリカ映画界は、異様な迄にポリコレに配慮しすぎて作品自体をダメにしてしまうケースが相次いだので、尚更そういう事が一切配慮されていない作品が受けたのかも知れません。

何せ、昨今ではポリコレに配慮した作品しか作らず、過去の名作を次々と「ポリコレ色」にしてしまったせいで大失敗を続けていたディズニーが

「ポリコレ配慮を辞める」

と宣言した位。

ディズニーCEO、近年の作品が“偏り過ぎていた”と認める 「一番は楽しませること」「目的を見失っていた」


米ディズニーのボブ・アイガーCEOが11月29日に米ニューヨークで開催されたイベント「DealBook Summit 2023」に登壇し、近年同社の作品やキャラクターがメッセージ性に偏り過ぎていたと認める発言をしました。このところ同社の作品は、時に“ポリコレ”とやゆされる要素がエンターテインメント性を上回っていることを指摘されており、あらためてエンターテインメントの基本へ戻るようかじ取りをしていると説明しています。


 

ホントに、白雪姫を「黒雪姫(要するに主役は黒人)」にするわ、それに出て来る七人の小人は同性愛やら身障者やらの集団にするわ、「リトルマーメイド」も主役は黒人な上、姉妹の人魚はワケの判らん人種ばかりにするわ(ただしアジア人は入っていなかった)、「美女と野獣」は「野獣と野獣」みたいになるわ・・・と

「こんな過去の名作を汚しまくっている様な映画、一体誰が見るの?」

と総ツッコミ食らいまくってましたからね。

ああ、後ハリウッドでは「タイツ集団」と揶揄されるMARVELのスーパーヒーローも飽きられた上、やはりこちらもポリコレ色が強くなった為に興行収入はドンドン減っていってた、って話だし。

まあ、ある意味「今のアメリカを象徴している出来事」でもあるのですけどね・・・。

 

しかし、日頃は日本の悪口ばかり言っているテレビの情報番組がこの2作品をやたらと褒めていたのには、正直違和感しか感じませんでしたわ。

素直に受け取れば良いのでしょうけど、日頃が日頃だけに

「お前等、こんな時ばかり・・・」

と、ヒネくれている私なぞはついつい考えちゃうのよねえ。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

ゴジラと言えば、先週の土曜日「一番くじオンライン」でゴジラ-1.0のくじが発売になったのですが、発売と同時にスゴいアクセス数で全てのくじが「○十人待ち」になり、これが日曜日・月曜日まで続いて、結局全然くじを引けませんでした。

マグカップとモンスターヘッドマグネットが欲しかったんだけどなあ・・・。

ま、その内再販されるかも知れないので気長に待ちますか(^^)

 

それと次は川口市のクルド人問題ですが、ヤツら本当に好き勝手やってるみたいですな。

【怖すぎ】川口近くの住人「近所にトルコ人一家が来た。我が家の前に違法駐車が数ヶ月」腐ったウジ付生肉を撒かれ。車に「次に警察に通報したら・・」の貼り紙をされ、

 

リンク先にも書かれている通り、これはギャングやヤクザがやる典型的なパターン。

そうやって恐怖で相手を支配するのがやつらのやり口。

ちなみに、外国人が近所に来ると必ずトラブルが起きますが、こういう時は入国管理局に通報すれば、もしソイツが不法滞在者だった場合は「報奨金」が出るので、同じ様な事に巻き込まれたら、それをまず最初にやってください。

ただ、これを見る限り警察も殆ど役に立っていないみたいですが、どうやその警察が来ると

「クルド人シャベチュガー!」

と叫ぶみたいですな。

【衝撃】筑波大学博士の論文より「騒音など注意した高齢者宅を車で囲んで脅す、ランニング中の女性を追いかけ回し車に連れ込もうとする、警察が来たら『クルド差別反対!』と叫ぶ」

 

何だろう、戦後に共産主義者を始めとしたサヨク(と朝鮮人)がやってた事を彷彿とさせるやり方ですな。

まあ、今川口市でブイブイ言わせているのがクルディスタン労働党、つまりは「共産系テロリスト集団」だから発想とかやる事とかが、共産党と似ているのかも知れません。

そして、だからこそアカの連中がクルド人を擁護しまくっているワケね。

迷惑な話ですなあ・・・。

 

更に、最近判った事なのですが、川口市議の幾人かが「クルド人と懇ろ」で、アイツら主催のパーティなどに呼ばれて一緒に酒を飲んでいたりしていた写真が出回っているので、議会も役立たず。

一部の市議は頑張っているみたいですけど・・・。

又、川口市長は市長で、そもそもがクルド人をここに集めた張本人みたいなものだし、更には中国人のイベントにも参加し

「ウリは何十回も中国に行ったニダ」

と言う自慢をしていたとか。

実は川口市はクルド人以上に中国人が集まっていて、チャイナタウンと化しつつあり、更には駅前の一等地などの多くは中国人に購入され、日本人は遠くの場所しか買えなくなっているんだとか。

そして、そこまで判っているのに、警察庁は全く動かず。

ただ、最近警視総監が変わってから、外国人犯罪にも厳しく対応し始めた、との声も出ているのですが、下手すると政治家からの圧力が掛かる可能性も否定出来ません。

なにせあの辺を根城にしているのが、"あの”新藤義孝ですからねえ。

そして、クルド議連も完全沈黙を貫き通しているのにも腹が立つわあ。

特に、保守系とされていた某議員は、この件ではダンマリか

「全部のクルド人が悪いワケじゃない」

とか言って煙に巻こうとするし。

国会議員、腐りすぎだろ・・・。

 

あ、「腐ってる」と言えば自民党の青年局の局長が決まったとか。

自民青年局長に鈴木貴子氏 和歌山県連の過激ショーで辞任した藤原崇氏の後任


自民党は、露出が多い衣装をまとった女性ダンサーを招いた和歌山県連主催の会合に参加していたとして辞任した藤原崇青年局長(40)の後任に、鈴木貴子副幹事長(38)を充てる人事を固めた。党関係者が11日、明らかにした。

鈴木氏は外務副大臣などを歴任。茂木敏充幹事長率いる茂木派(平成研究会)に所属している。父は鈴木宗男参院議員。


 

ムネオの娘って・・・・・・そして又も二代目議員。

岸田さんってアレかねえ、やたらと「二代目」とかが多いのは血筋とか家柄とか何かにコンプレックスでもあるのか?

外国人コンプレックスも持ってるみたいだし、そんなヤツが首相で居座り続けられたらたまんねえよ、ホント。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

サヨクと言えば、いまだに能登半島地震絡みで

「物資が少ない?なら空中投下しろニダ!」

とか言ってるワケですが・・・

ガザ物資投下、また市民直撃 8日に5人死亡、9日もけが人


【エルサレム共同】イスラエル軍とイスラム組織ハマスの戦闘を巡り、軍はパレスチナ自治区ガザへの物資搬入を制限し人道危機が深刻化。米軍が人道支援物資の空中投下を始める中、ガザ当局は8日、物資のパラシュートがうまく開かず、地上の市民に直撃して5人が死亡したと発表した。空中投下はいくつかの国が行っているとみられ、どの国の投下だったかは不明。米軍は関連を否定した。


 

こうなる可能性があるから日本ではやらないのだし、そもそも能登半島は平地が少ないので、せっかく投入した物資が人も入り込めないような山や海に落ちる可能性があるからってのもあるのですけど、それを何度説明しても理解しようとはしないのがサヨク。

ま、アイツらにしてみれば能登半島地震を利用して政府を叩きたいだけなのでしょうけどね。

最低だな!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そもそも何故 (KY)
2024-03-12 03:18:09
 我が国で共産党が野放しになっているのか、それこそ世界の七不思議。ナチズム以上の不幸と悲劇を世界規模で齎した共産主義はこの世から抹消すべきイデオロギーなのはもはや世界の常識と言うのに、日本だけが昭和の時代でフリーズしたままなのでしょう。
 多様性ガーと口先だけで、実際は日本を想起させる事項の全てを抹消するのが目的なのがパヨク。
 共産党を根絶やしにしないと言う事は、日本政府がテロに屈したと言う誤ったイメージを植え付ける事になりますが、政府にどんだけ汚名返上の援助額を広げろと力入れてるのやら。
返信する
あ、察し・・・ (KY)
2024-03-13 01:18:25
 >実は川口市はクルド人以上に中国人が集まっていて、チャイナタウンと化しつつあり

 つまりクルドケダモノの背後にいるのは・・・後は言うまでもありませんな。

 >政府にどんだけ汚名返上の援助額を広げろと力入れてるのやら

 寝ぼけてて意味不明の事を書いてしまったようです(苦笑)。正しくは「政府は何処までその自覚があるのやら」でした。
 全く恥ずかしい事で。
返信する

コメントを投稿