新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

野豚に又もでっかいブーメランが!

2012-03-16 01:45:15 | 民主党

民主党が台湾に対して非常に無礼なふるまいをし、しかもその事を一度は「問題無い」と言い放ったわけですが、それに関して台湾側からは・・・

台湾行政院長、指名献花問題に「花束一つで揺るがない」

【台北=吉村剛史】東日本大震災一周年追悼式典で台湾の代表が指名献花から外されたことを受け、陳冲行政院長は13日の立法院本会議で「事実であれば非常に遺憾だ」と述べた。

 楊進添外交部長は「野田佳彦首相の新聞寄稿などで日本の謝意は伝わっている。義援金は思いやりの結果で感謝を得る目的ではない。(日台)関係は花束一つで揺るがない」と答弁した。

 

いやもう、穴があったら入りたい気分ですわ!

台湾側の方がよっぽど大人の対応じゃねえか!

ホント情けねえなあ、民主党政権は!

それに、「義援金をやった」事をことさら強調したり、その事で日本に「恩に感じろ!」とか言い放つ半島国家とも大違い!

こういうのを見ても、「何処の国と手を組むべきか」ってのが判りそうなものなのですが・・・。

 

ああ、そういえば一昨日は震度5の地震が関東地方であったワケですが、その時野豚は!

震度5強も会食続行 首相「情勢聞いている」

野田佳彦首相は14日夜に茨城県南部と千葉県北東部で震度5強の地震があった際、民主党の衆院当選1回議員らと会食のため都内の日本料理店に入った直後で、そのまま1時間半にわたって会食を続けた

 終了後に記者団から「地震対応で、どのような判断を」と問われると、首相は「情勢は常に聞いています」と説明した。

 

何と言うか、全然教訓が生かされてませんな!

しかもまともに会話すら出来てねえし!

やっぱりコイツは「日本人なんかどうなっても良い」と思っているとしか・・・。

 

それと野豚絡みでは、又もでっかいブーメランが!

増税で「日本経済が肺炎に」 野田首相の過去の発言にまた「ブーメラン現象」?

だが、野田首相は、野党時代には消費税の増税を強く批判していたのだ。特に厳しい批判を展開していたのは、05年1月25日の衆院本会議。野田氏は、小泉純一郎首相(当時)を前に、05年度の税制改正で定率減税の半減が盛り込まれていることについて

「大事なことは、こういう増税という話を自民党の政権公約には盛り込んでいなかったということ。こんな後ろからけさ切りをするような『だまし討ち』をなぜするのか」

と、マニフェスト違反を指摘した。さらに、その影響について質す中で、

「そこで思い起こしていただきたいのは、97年当時のこと」

と、97年4月1日に消費税が3%から5%に引き上げられた経緯に触れた。このときの首相は、橋本龍太郎氏(06年死去)だ。橋本氏が日本歯科医師連盟が自民党所属の国会議員に闇献金を行っていたとされる「日歯連闇献金事件」への関与が取りざたされていたことを念頭に、野田氏は、

「今国会でも恐らく焦点の人になるであろう、政治と金との問題で焦点の人になるはずである、ポマードで髪の毛を塗り固め、最近はいろいろなことを忘れてうそで顔を塗り固めている方が総理大臣だったころ…」

と橋本氏を揶揄。その上で、

「消費税を上げ、医療費を引き上げ、定率減税を引き下げて、風邪から治りかけていた日本経済を肺炎にしてしまった。同じことをまた繰り返そうとしているのか」

などと増税批判を展開した。

 

あ~~、もうツッコミ入れる気も起こりませんが、かつて自分が批判していた事をそっくりそのままやろうとするのですから、呆れ果てますわ!

 

そして最近の野豚を見ていると、「財務教」と言うカルト宗教に洗脳されて、とにかく「教祖様」の「命令」を実現するべく「増税するぞ!増税するぞ!」しか唱えない狂信者にしか見えません!

目つきも段々、若干“イッチャってる”感じがしてきてますし。

ま、それは民主党歴代党首全員に言える事か (^^;)

 

で、そのイッチャってるウチの1人、菅直人について、ようやく震災当時の言動が出てくるようになりました。

録画されていた! 菅前首相の叱責映像、東電は「公開ない」

 東京電力福島第1原発事故で、昨年3月15日に菅直人前首相が東電本店を訪れて東電幹部らを激しく叱責する映像を、東電が録画していたことが14日、分かった。国会が設置した事故調査委員会(委員長・黒川清元日本学術会議会長)が国会内で開いた会合で明らかにした。東電は同日の記者会見で「公開は考えていない」としている。

 事故調によると、東電本店や第1原発の免震重要棟をつなぐ、社内のテレビ会議システムの映像がDVDに録画されていた。

 音声つきの映像もあるが、菅前首相が東電本店を訪れた際の映像の部分には、音声はついていなかったという。

 

いやあ、これは是非とも第二のsengoku38さんをお待ちしたい所ですな!

それだけ義憤に駆られるような人物が、東電にいるかどうかは又別問題として (^^;)

 

更に菅はこんな事も言っていたようで。

「幹部は死んだっていい。俺も行く」 原発危機的状況に菅元首相 東電が発言詳細記録

 水素爆発が相次ぎ福島第1原発事故が危機的状況に陥っていた昨年3月15日未明、菅直人首相(当時)が東京電力本店に乗り込んだ際の「60(歳)になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く」などとの発言を、東電が詳細に記録していたことが15日、分かった。

どうしてその時に・・・・・・(以下略)

しかし民間でさえこういう風にちゃんと発言記録は残っているのに、政府主催の会議では、まともな議事録一つ残っていないのですからねえ。

仕事してねえよなあ。

 

「仕事してない」と言えば、支那が新潟に広大な土地を取得した件について、今頃外務大臣が発言したとか。

外相が懸念「広大な理由説明を」 中国の新潟総領事館土地取得

 中国が総領事館用地として新潟市内に約1万5千平方メートルの民有地を取得した問題で、玄葉光一郎外相は15日の参院予算委員会で「中国側に土地の使用目的や広大な土地が必要な理由の説明を求めた」と述べ、中国政府に懸念を伝えたことを明らかにした。

 

これは昨年から支那が土地を取得する事を知った一般人の抗議によって発覚し、その後ネットでも結構話題になり、新潟市に抗議の電話やメールが殺到した事から一時棚上げされていたのに、なぜか年末にちゃっかりと支那に譲渡されていた、と。

調べてみたらこの市長、菅直人などが「献金」していた「市民の会」の出先機関であり、赤軍派の長男を出馬させた「市民の党」と、何やら“繋がり”があるって指摘があるそうで。

なんだ、ただの売国奴か!

新潟ってのは、いつからこんな連中が蔓延るようになったんだ?

やっぱり田中真紀子絡みか?

 

そして玄葉も、これは完全に「アリバイ作り」ですな!

それに支那は東京でも愛知でも同じく広大な土地を取得しているのに、そっちには殆ど触れていません。

 

それにしても、ちったぁ、「日本を守ろう」、「日本人を守ろう」って政治家はおらんのかいな?

どいつもこいつも売国にばかり精出しやがって!

( ゜д゜)、ペッ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-03-16 20:32:35
本日光市事件の判決訂正申請が棄却され、死刑が確定になったそうです。
後は法相が判子をさっさと押せば終了なのですが、なかなか押さないでしょうね・・・
返信する
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-03-16 20:45:36
尖閣に対して人民解放軍の少佐が中国の領有を言い出しましたが、反論しておかないと後々もっと面倒に成りますよ!
中国はまず、学者に言わせて反論が無いと軍の下っ端に言わせます。
それでも大丈夫だと思うと共産党の人間が口にだすのがお約束です。
今の政府では何も言えないのでしょうが、実力でちょっかいを出し続けてくると日本人も怒り出します。
まさかの事態になる前に火を消すべきです。
強く出れば引っ込むのが中国ですから!
ただ、カタパルトも着艦フックも無い、26ノットしかでない珍しい空母を見てみたい気もしますが。(=^▽^=)
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-17 00:09:32
>>橙さん

過去全てが棄却されているので多分大丈夫だろうとは思いましたが、これで本当に決着が付きましたね。
でも多分「人権派」弁護士はまだ騒ぐんだろうなあ(苦笑)
現法相は案の定「口だけ番長」の様なので、おそらく任期中に死刑執行書にサインをする事はないでしょう。
それに今は、売国法案成立に向けて色々と忙しいみたいですし。
早く民主党の天下が終わらないかなあ。
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-17 00:18:27
>>ジャスタウェイさん

韓国の対応を見ても、日本が「大人の対応」をいくらしても、相手はその意図を汲むどころか、「反論しないのは認めた事だ!」とばかりに、ますます図に乗って攻め込んできます。
支那も自民政権の時はそれなりに気を遣っていたようですが、民主になって一気に調子に乗り始め、更には「政権交代」も相まって、実力を占めそうとしているようです。
本当にナメられまくってますね。

それと支那の空母は、いわばジャンプスキーの要領で飛行機を飛ばすそうなのですが、現行戦闘機は全て対応出来ないそうですね。
それに単艦で行動するなんて、それこそ空爆の餌食みたいなもの。
当初はかなり危険視されていましたが、今では笑い者のネタとなっています。
ただし、そんな空母でも「目標地域に大量に人員を送り込める」と言う利点がありますので、その点だけは脅威と言えますが、まあ自衛隊の潜水艦に掛かればそんなもの一発で仕留めてくれるでしょう。
問題は、現政権が日本人を守る気が無いと言う事ですが。

それと現在建設中の新空母も、ロシアがカタパルト用のワイヤーを売ってくれない為、このままだとレシプロ機くらいしか離着陸出来ないんだとか。
どうもあの国の兵器や戦略はバラバラ過ぎて、今一つ理解に苦しみます。
そんな連中でも、下手に金持っているから困るんですけどね。
返信する

コメントを投稿