新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

マスコミの情報は鵜呑みにするな!

2006-05-28 00:01:18 | 雑記
いやあ、“明日にでも”と言いながら殆ど明後日になってしまいました(^^;)。


と言うわけで前回の続きです。


とりあえず例の韓国人留学生救出事件(?)のまとめサイトが出来ているのでご参考までに

韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ(クリックしてね)

人間、顔で決めつけちゃイカンとは思うんですが、この写真見ると、とても誠実とかとは縁が…(以下自粛)
それに26歳にもなってあんな格好して、留学理由がモータースポーツを学ぶ為に日本に来たってのが又…(以下再び自粛)


そういえばフジテレビのズラかぶり小倉以外にも、日テレの報道でテリー伊藤がいかにもわざとらしい涙流して「国民栄誉賞ものだ」とか叫び、同番組でかとうかずこも「日本人って絶対に助けない」とか叫んでいたそうですが…もしかして、あんたらは日本人じゃないのか?
かつて阪神大震災や新潟沖大地震の時、どれだけの人間がボランティアで助けに行ったのか忘れてるのか?
それに、24日にも福岡で高校生達が線路に落ちた人を助けてるし、他にも探せばここ数ヶ月でそういった話はゴロゴロしてるぞ!
テリー伊藤は彼らにもちゃんと「国民栄誉賞ものだ」と言えよな!


尚、上記リンクの内容を読むのがめんどくさい人用に、要点を抜粋しておきます。
結構簡単にまとまっているので2ちゃんねるからのコピーですが。
あ!ちゃんと出典元を言っているんだから、某太蔵君みたいに訴えないでね~。

なぜかホームから落ちても足の怪我だけですみ、
なぜか検地マットが反応せず、
なぜか18歳の学生だとわかり、
なぜかダイヤが乱れないように迅速に一人だけで持ち上げ、
なぜかホームにいた人が日本人だと識別でき、
なぜかその人たちは非常ボタンも押さず、
なぜか駅員も駆けつけず、
なぜかマスコミには自己申告の朝鮮人と自己申告の被害者の父親しか登場せず、
なぜか目撃者も駅員も被害者も証言せず、
なぜかJRの責任も追及されず、
なぜか監視カメラの映像も公開されず、
なぜか恥ずかしくて立ち去ったのに韓国チラシの取材を受け、
なぜか本来の目的であったトイレのことはすっかり忘れている
謎の救出劇。


ちなみにこの話題、メディアによっても又同一メディアでも時間によってコロコロ内容が変わっているってのも「捏造疑惑」に拍車を掛けているわけですよ。


まあ、上記のまとめを見なくても山手線利用した事がある人は判ると思うんですが、人の立つホームから下の線路までって結構深いんですよねぇ。
そんな所を意識を失って落ちて、果たして擦り傷程度の軽傷ですむものでしょうか?
昔、私の友人に“てんかん持ち”の人がいて、やっぱり突然意識を失って倒れてたんですが、誰も支えなかったら絶対に頭打ってたんですよね
無意識だと体を庇う行為を一切しない上、人間は頭が重いから自然と頭から落ちてしまう為にそうなるんですが、これは酔っぱらいだろうが貧血だろうが同じ事のハズ。
その女子大生の頭は鋼鉄で出来てたのか?
あ、そうか!きっと鋼鉄製のズラ被ってたんだ!
・・・・・・んなわけあるか!

又、この韓国人は「落ちた女性を一人で抱え上げた」と主張していますが、意識の失った人間を頭の上まで抱え上げる事がいかに難しいかご存じですか?
意識を失った人間って人の形をした水袋か砂袋みたいなもんで、グニャグニャして持ちにくい事この上ありません。
お姫様だっこやおんぶする事さえ難しいですよ~。
私は酒が飲めないので、そうやって酔いつぶれたよっぱらいを何人抱えた事やら(--;)。

それに後日談で、救出した韓国人が病院or新大久保駅に問い合わせたので判明したって話ですが、フジのインタビューを見る限りこの韓国人、日本語が殆どしゃべれなかったんですよ。
それなのにどうやって駅や病院に問い合わせたんでしょう?不思議、不思議、摩訶不思議

ついでにもう一つ2ちゃんねるからのコピー。いやあ、言いたい事まとめてくれてるんで楽だなぁ(^^)。

・4日前の出来事を今頃報道。
・病院に搬送された女性の身元が分からない。
・救急車の搬送記録がない。
・ホーム下の転落検知マットは異常を検知していない。
・転落の情報が届くはずのJR東日本テレホンセンターでは未確認。
・JRには防護無線が義務付けられ転落した時点で作動するはずが、記録が無い。
 事前に検地マットが動作しな場所を調査したうえで、
 駅員の目を盗んで「転落事故」が演出された可能性濃厚。
・記者がJRに取材して記事になったはずなのに、電話して問い合わせても「そんな事故は無い」。
・立ち去ったはずの韓国人がどうして実名・写真を出して毎日の記事に?
・5年前の韓国人が死んだ場所とほとんど同じ場所で再び韓国人が日本人を救出?
 こんな偶然は確率的にほとんどありえない。
・普通、酔って線路から転落すると頭部を損傷したり、骨折したりするケースが多いけど、
 今回はなぜか「手足の軽傷」で済んだ...
・朝5時半頃の山手線は15~20分運転間隔だから安全に線路に降りてヤラセ芝居ができる。
・フジテレビは関根史郎カメラマンの死を無視して「5年前の事件も日本人は見ているだけだった」
 と報道。その後訂正するも、日本人を卑下し韓国人を持ち上げる図式で報道する姿勢は変わらない。
 「助けてもらった女子大生の方、テレビ見てたら連絡ください」ってのも不自然
 普通は「助けてくれた青年、名乗り出てください」になる。



ね?どう考えても不自然すぎるでしょ?
山の手線の同じ駅のほぼ同じ場所で同じ様な事件が起こり、死亡した人と同じ国の外国人がたまたま通りかかって助ける、なんて全くゼロでは無いけれど、一体どれ位の確率やら…。
まあ、新大久保周辺は10年以上前から中国人や朝鮮人がゴロゴロしているから、普通の駅よりは若干確率が上がるかもしれませんが(--;)。

ところで、なぜ突然こういった韓国マンセー!の報道がされたのか?と思ったら、どうやら2001年に新大久保駅で起こった日本人カメラマンと韓国人の事件が

映画化される

と言う話がチラホラと。

・・・・・・・・宣伝かよ!

またも電○とかが絡んでるのか?

でも、もし宣伝だったとしたら、ホンット怒るよ!

本当に今のマスコミにはモラルとか分別とかはもはや全く期待が出来ません。
かつて故・佐藤栄作氏が「マスゴミ」と罵った事があるらしいのですが、今のマスコミの姿勢を見ていると当たっている気も。

今のマスコミはウケる為、相手を陥れる為なら捏造なんか屁とも思ってませんからねえ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニュース捏造疑惑? | トップ | アホも休み休み… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事