新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

菅に「舞台」を利用されて怒るサヨク

2011-08-10 01:53:39 | 民主党

そういえばフと思ったのですけど、東日本大震災以降、何かと言うと大きなイベントが行われるとき「自粛すべき」と言う声が、どこからか必ず上がって来たものですけど、広島&長崎原爆記念式典に関しては、そんな声は一切上がりませんでしたねえ。

と言うか、あの式典、一体いつまでやる気なんでしょう?

過去に起こった出来事を忘れずに伝えたり、過去を教訓にして未来に繋げていく、と言うのは確かに大事な事ですけど、さすがに戦後66年も経って、いまだにあんなに大々的に記念式典やる必要が果たしてあるのかどうか・・・。

ああ、そういえば

「そんな式典に金掛けるならば、その金を東日本大震災の被災者や被災地に回すべきだ」

と言う声も全然上がりませんな。

そんなヒネくれた考え持つのは、私だけかな?

ま、広島&長崎原爆絡みでの発言や批判ってのは、いまだタブー視されてますからねえ。

 

でも、個人的な意見を言わせて貰うと、“過去に起こった出来事”をいつまでも引きずるよりも、現在進行形の惨事をどうするか、の方が大事なんじゃないかなあ、と。

まあ、あれも私らが全然知らないだけで、利権絡みとか色々あるんでしょうな・・・。

だって、広島&長崎はこうやって盛大に記念式典やるけど、東京大空襲なんか、そんなに力入れて式典開きませんもの。

それに当時、日本全国のそれなりに大きな都市の殆どがアメ公による空襲で家屋敷焼かれたり、親兄弟亡くしたり、カラダの一部を失ったりした人達も大勢いたワケですが、それに関してもローカルニュースで取り上げる位だし。

やっぱり「核でやられた」ってのが、「他とは違う」って事でしょうかね?

 

さて、そんな「サヨクの十日間」の真っ最中である昨日。

6日に引き続き、又もカンチョクトが長崎の記念式典に顔出して演説したワケですが、このバカ、何と!日にちを間違えてしまったんだとか!

菅首相、長崎原爆投下日を8月8日と間違える

 菅首相が9日、長崎市の平和祈念式典後に行った記者会見で、冒頭に「昨年に続いて8月8日、長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典に出席させていただいた」と述べ、原爆投下日を間違える場面があった。

長崎原爆遺族会の正林克記会長(72)は「原爆は国にとっての惨禍。その日を間違うとは、情けない気持ちでいっぱいだ」と憤慨。一方、この日、菅首相と面談した長崎県平和運動センター被爆者連絡協議会の川野浩一議長(71)は「首相も随分疲れているのだろう」と気遣っていた。

 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

 

いやあ、原爆投下日を間違えた日本人って、始めて見ましたわ!

しかも公式の場で!

 

好むと好まざるとに関わらず、“普通の”日本人なら大抵8月の6日、9日、15日には「何があったか」ってのは、小中高の間に教科書なり、修学旅行なりで徹底的に擦り込まれていますからね。

・・・さすがに年取ってくると関心も薄れるせいもあってか

「ああ、今日が原爆記念日だったのか」

と、当日になって思い出す事も時々ありますが(^^;)

 

しっかし、何をどうやれば9日と8日を間違えるんでしょうな!

・・・もしかして菅は「ウジテレビ不視聴運動」の方が気になっていた、とか?

それとも夜更かししすぎて、日にちが変わった事に気づいていなかった、とか?

 

しかし、わざわざ自らの意思で記念式典に乗り込んでおきながら、こんな大ポカやるとは、普通では考えられませんわ!

ま、コイツは“普通”じゃありませんけどね。

 

更に、演説内容に関してもこんなツッコミが!

首相また思いつき?「核抑止力のない世界目指す」…日米防衛政策と矛盾

 

コイツの矛盾にツッコミ入れ始めたら、それこそキリが無いのですけど、コイツ本当に自分の過去の言動を覚えていないんですな。

この辺はルーピーと全く同じ気質!

しかし、自民党の首相がこれらの発言をしたら、それこそ鬼の首を取ったがごとく、今頃はマスコミの総力を結集して“叩き回って”いたでしょう。

・・・・・・つくづく、いやな“団結”だわ。

 

又、6日の広島での演説に関しても、広島県知事からこんな苦言が。

知事が8・6首相発言を批判

広島県の湯崎英彦知事は9日の記者会見で、菅直人首相が6日にあった広島市の平和記念式典でのあいさつで「『原発に依存しない社会』を目指す」と表明したことについて、「式典を政治的に利用したと疑われても仕方がない。不適切だ」と批判した。

 湯崎知事は「式典は本来、被爆者や核兵器(廃絶)について考える時間」と強調。「核兵器廃絶と方向が違う『脱原発』が注目されるのはいかがなものか。注目が集まる場で支持率上昇を狙った発言と疑われても仕方がない」と述べた。

 さらに、首相が打ち出した「脱原発依存」を「唐突だ」と批判。今後のエネルギー政策の在り方について「適切な情報開示に基づく国民的な議論が必要」と訴えた。

 湯崎知事は式典あいさつでエネルギー政策について触れなかった。「原発による放射線被害や脅威は許されることではないが、それを結び付けてしまうと『平和祈念』ではなく『脱原発』に注目されてしまうので言わなかった」とあらためて説明した。

 

 

う~む。

正直、「何を今更」ってのが私の意見かな。

菅が「サヨクの十日間」を利用して、脱原発をアピールする事なんか最初から判っていたハズ!

そうやって利用されるのがイヤならば、正式に菅が来るのを断れば良かったんですよ。

それを今頃になって批判する、ってのも、何かお門違いな気がします。

 

それに、核兵器廃絶を叫んでいる連中が、同時に「脱原発」をも主張している事は自明の理。

つい先日だって、原水協主催の核廃絶運動の集会に出てた連中が

「核兵器廃絶!原発廃止!この世から核分裂を利用するモノ全てを廃止せよ!」

って、インタビューにそりゃあもう“ドヤ顔”して言ってましたっけ。

広島県知事って、そういう発言を知らないのかな?

 

 

まあ、アイツらや福島瑞穂なんか「原発は原爆になる」って、マジに主張しましたからね。

原爆の構造を全く知らない「無知」故にこそ、出来る発言ですが。

福島瑞穂なんて「空母からB-52が発進する」って、国会で堂々と言い放つ程の軍事オンチですし(笑)

う~む、やっぱり「無知は罪」って事か。

 

 

しかし、6日、9日と来て、“本番”の15日には、菅は果たしてどんな“余計な事”を喋る気やら。

国益とかを一切考えず、場当たり的にモノを言うヤツですから、昨年みたいな「菅談話」に似た様な、いや、それよりももっとタチの悪い“声明”を出すんじゃないか、と今からヒヤヒヤものですわ!

 

 

ああ、それと。

ああいった式典に中高生を利用するのも、いい加減、辞めてくれませんかねえ。

見ていて非常に不快になりますわ!

エセサヨクってのは、すぐに子供を“利用”するから嫌いなんですよ!

(" ̄д ̄)けっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-10 20:17:41
管ですが、今月一杯で辞任とか言う話を腐乱犬がしていますが、お前ら何回詐欺に合えば気が済むんだとw

ああいう手合いは、強制的に排除しなければ延々とのさばり続けます。

また、権力が欲しくて総理の椅子にしがみ付いている訳では無いとか言ってますが、これもどうだか・・・・

まあ総理を辞任したら大好きな祖国並みに、逮捕されたら面白いですがね。
日本の恥とか言っているレベルではなく、真剣にそう思います。
(多分諸外国の要人も拍手するのでは無いかとw)
返信する
Unknown (KY)
2011-08-10 22:05:26
 「脱原発の政治利用」で思い出したのですが、保守系サイトの中にも、左巻き同様に「原発なくても電気は足りる」とマジで思い込んでいる馬鹿がいますね。しかもとっくに破綻した「自家発電で原発60基分」という便所の落書きネタに飛びついているお花畑が。こういう手合いが愛国や憂国を叫んでも迷惑なだけです(しかも自家発電にも燃料が不必要と言うことをガン無視して)。
 員数主義と言う、旧軍のもっとも悪しき性癖にどっぷり浸かった左巻きカルト信者と仲良く内ゲバでも仕手色と言いたいですな。
返信する
Unknown (射撞)
2011-08-11 00:40:48
>>橙さん

本当に岡田とかは、どれだけ菅やルーピーに騙されれば気が済むのでしょうね。
端から見れば最早、ただのバカにしか見えません(笑)

菅の場合は、権力と言うよりも権力を振り回す快感に酔っている、と言った方が正確かも知れません。

何だかんだ言っても一国の首相ですから、官僚だってそれなりに言う事聞くし、回りも一応もてはやしてくれるので、図に乗ってしまっていると言うか、成り上がりの典型的なパターンに陥っていると言うか。
それに、そういった成り上がりに多いのが、一度握った権力は絶対に離そうとはしないんですよね。
これも菅を見ていれば良く分かると思いますが。

しかし、これで菅が首相辞めたら、仰る通り献金問題
で逮捕される可能性が出てきましたね。
と言うか、こんなヤツはとっとと逮捕されて、国外退去にでもしてやった方がよほど日本のためです。
問題は、受け取り先が無い事でしょうけど。
こんな役立たず、誰もいりませんって(笑)
返信する
Unknown (射撞)
2011-08-11 00:47:47
>>KYさん

「原発が無くても電力は足りる」と言うのも、あながち間違いではないのですけど、その説には「現時点でどうなっているのか」と言う視点が抜けているんですよね。

火力発電や揚水式発電をフル活動すれば事足りる、と言っていますけど、休止しているモノもあり、それらを再度動かす為にはメンテが必要となるので、
「現時点では即戦力にはならない」
と言う事を、反原発を唱える人達は、敢えて隠している様な気がします。
更に、今石油が高騰していて、それだけでも電気料の値上げは必至なのに、なぜかそれもイタリアとかの例を出して、「そんなに電気料は上がらない」などと、話をすり替えたりしています。

イタリアの電気料金値上げはシャレになっていないし、イタリアもドイツも、フランスの原発で作られた電気を買っていると言うのに、その“事実”も隠してますし。

まあ、この辺はエセサヨクの得意技みたいなものですが、ネットのせいで既にバレバレですけどね(笑)

しかし仰る通り、民主党も早く内ゲバ始めてくれないかなあ。
連中が弱体化すれば、それだけ日本がマシになるというのに。
返信する

コメントを投稿