新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ジワジワと本性を出して来た民主党議員共

2010-02-23 01:28:31 | 民主党

長崎知事選、町田市長選、共に自民推薦の人物が当選し、民主党は両選挙とも負けてしまいました。

町田市長に石阪氏再選 与野党対決、自民制す

 任期満了に伴う東京都町田市長選は21日、投開票が行われ、無所属現職で自民、公明が支援する石阪丈一氏(62)が、無所属新人の元大学教授、秋山哲男氏(61)=民主、社民、国民新推薦=ら4人を破り、再選を果たした。投票率は50・02%。

 与野党対決の構図となり、夏の参院選を前に、自民と民主は国政選挙並みの態勢で臨んだ。町田市は、菅直人副総理・財務相の影響力が強いとされるが、鳩山由紀夫首相と民主党の小沢一郎幹事長の「政治とカネ」問題への逆風が響いた。

 

市長選にもかかわらず、民主党の力の入れようはハンパじゃなかったようで、小沢一郎まで応援に出向いたりしていたそうです。

で、負けちまった、と。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ところで、民主推薦の候補の名前始めて見たんですけど・・・なんか名前からして半島人のニホイがプンプンするのですが、私の気のせいかな?

 

そして、長崎知事選に負けた事について、鳩山由紀夫はこう述べているそうです。

鳩山首相 「長崎知事選の結果は政治とカネが影響」

 鳩山由紀夫首相は22日朝、長崎知事選で民主党など与党3党の推薦候補が敗れたことについて、「厳しかった。国政の影響があったことは否めない。政治とカネの問題の影響を受けたと言うべきだ。真(しん)摯(し)に受け止める必要がある」と述べ、自身や小沢一郎民主党幹事長をめぐる事件などが影響したとの認識を示した。首相公邸前で記者団に答えた。

 

な~んでコイツは、全てが“他人事”なんでしょうねえ・・・。

 

お前こそがカネの問題の最たるもんだろうが!

真摯に受け止めるならば、責任取って辞任しろ!

 

 

でも正直言うと、私は「長崎はヘタすると自民が負けるんじゃないか?」と思ってヒヤヒヤしていたのですけど、現在確定申告を受け付けている時期でもあった為、やはり鳩山、小沢を始めとした“民主党員のカネの問題”が大きく影響した事は間違いないでしょう。

 

で、それについての分析が産経などに書かれていますが、それと相まって、選挙前に長崎入りした小沢一郎と石井一の発言が、かなり波紋を呼んでいるようです。

 

長崎県知事選で民主敗北 スキャンダルが直撃、小沢氏進退再浮上も “利益誘導”選挙通じず

 長崎県知事選と東京都町田市長選で民主党など与党3党が推薦した候補が敗北したことは、小沢一郎民主党幹事長や鳩山由紀夫首相に絡む「政治とカネ」の事件と北海道教職員組合の違法献金事件の「3大資金疑惑」が逆風となって直撃したのは明らかだ。民主党内では「『政治とカネ』で攻められて前向きな政策的な話ができない。このままでは参院選は戦えない」(中堅)との危機感が高まっており、小沢氏の進退問題が再浮上しそうだ。

(中略)

 民主党は同知事選で、赤松広隆農水相や原口一博総務相、前原誠司国土交通相らを現地入りさせ、市町村長と面談させるなど政権与党の立場をフル活用した。小沢氏自身も1月17日、党長崎県連のパーティーで「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」“利益誘導”をちらつかせたが、勝利できなかった

 

「(推薦候補の)橋本剛君を知事に選んでいただければ自主財源となる交付金も皆さんの要望通りできます。高速道路をほしいなら造ることもできます」

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

 

これってかなりの問題発言じゃないの?

で、本当にこんな事を言ったのか?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょうから、以下の動画をどうぞ。

 

( ゜д゜)ポカーン

・・・ホントに言ってるよ!

 

更に、後半では石井一が

「そういう選択(自民勝利)を長崎県民の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示すだろうと私は思います!」

などと発言!

 

なに、この驕った物言いは!

脅しか?

脅しているのか?

 

しかし、小沢からは

「ほれほれ、お前らこのゼニが欲しいんだろう?ん?」

と目の前ちらつかせている札束で頬を叩かれ、石井からは

「わしらの言う事聞かないと、どうなるか判ってるんだろうなあ、ああ~ん?」

なんて風に脅されちゃあ、いくら何でも普通の人だったら

「バカにするな!」

と怒るだろうに!

そんな事も判らんように・・・・・・なってるんだろうなあ。

 

どっちにしても、小沢の発言と同じ位の問題発言には違いありません!

でも、どうせマスコミは今回も無視するんだろうなぁ・・・と思っていたら!

何と!

“あの”「報道ステーション」で、上記の小沢一郎と石井一の発言を取り上げたのでビックリ!

古館、一体何があった (゜Д゜)!

それとも、さすがに庇いきれなくなってきたのか?

ま、今更“中立のふり”しても遅いですけどね。 (" ̄д ̄)けっ!

 

更に、石井一は、こんな“問題発言”まで!

民主・石井氏「鳥取、島根は日本のチベット」 

 民主党の石井一選挙対策委員長は22日、都内で開かれた川上義博・同党参院議員(鳥取選挙区)のパーティーであいさつし、「鳥取県とか島根県と言ったら、日本のチベットみたいなもので、少し語弊があるかもわからないが、人が住んでいるのか。牛が多いのか。山やら何やらあるけど、人口が少ない所」と述べた。

川上氏が夏の参院選に向けて鳥取選挙区の候補者を発掘したため、保守地盤の鳥取での活動を評価した発言とみられる。しかし、会場からは「失礼だ」との声もあがった。

 

お前、何しに行ってんねん!

 

いえね。

「ここは日本のチベットだ」といわれても、現在支那からの独立を影ながら願っている私は

( ´_ゝ`)フーン それで?

程度にしか思わないのですけど、その後に続く言葉からして、石井一が鳥取、島根を見下している事は明らか

ま、確かに人口は少ないんですけどね(^^;)。

 

しかしわざわざ応援演説に行っておきながら、その土地や人を見下す様な発言をするとは、どこまで根性腐ってやがるんだ、コイツは!

お前もとっとと引退せえ!

 

 

で、両選挙に勝って勢いづく自民党ですが、ここで一気に相手を攻め込むか、と思ったら・・・

舛添氏が自民執行部を批判 予算審議拒否で「国民の理解得られるか」

 

ア~ホ~!

 

相手を責める“方向性”を、

思いっきり間違ってますがな!

 

我々に変わって議論する為に選ばれた議員が、審議拒否してどうするっちゅうねん!

 

それはいわば業務放棄だぞ!

 

今は逆に、相手を議論によって責め続けて疲弊させるのが最も上策だ、ってのに、逆に相手に“ゆとり”を与えてどうするんじゃ!

これがもし“城攻め”だったなら、こんな無能な策考えた策士は、即刻打ち首獄門じゃ!

自民党もやはり“老害”の影響はかなり深刻ですなあ。

せっかく今は民主党に対して“逆風”が思いっきり吹きまくっているのに、その風に乗って一気に急上昇を狙っているか、と思いきや、肝心の自民党が“帆”を下ろして“休憩”しちまってるんですからねえ。

 

誰かナウシカでも呼んできて、自民党執行部に“風の読み方”を教えてやれ!

いえ、先週ナウシカをちょっとだけ見たもので(^^;)

 

しかし、このまま行くと参院選はかなりの混沌状態となるのは必至!

ここらでそろそろ本当に国思う政治家達が立ち上がってくれると良いのですが、一番の問題は今の政治家にその気概を持つ人物がほぼ皆無、って所でしょう!

今の日本には維新三傑(西郷隆盛・大久保利通・木戸孝允)どころか、尊皇攘夷志士すらほぼ存在してませんからねえ・・・。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は竹島の日! | トップ | 厚かましき盗人達 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東雲)
2010-02-23 05:27:17
長崎知事選と町田市長選は良い結果が出てほっとしました。

28日投開票の石垣市長選がどうなるやら。
例のセクハラ・パワハラ市長の5期目があるのか。 石垣市民の良識に期待したいのですが・・

「石垣観光を予定しているが大浜が当選したら行かない」と観光・宿泊施設にメールしとこ(笑
Unknown (トウア)
2010-02-23 07:37:29
国税庁に意見メール出しました。

「首相って脱税犯ですよね?何で野放しなんですか?
国民の納税意識に深刻な悪影響です」

という内容で、かなり怒りを込めて書きました。


今年は初めて確定申告が必要になったので
脱税王に対する怒りがなおさら大きいです。

件の「恫喝」発言ですが、信じられませんね。
出来る範囲で個の情報を拡散したいものです。
Unknown (欲しがりません勝つまでは)
2010-02-23 09:16:17
おはようございます。
いつもユーモアたっぷりで時事を斬ってくださり有難うございます。

長崎知事選、町田市長選の勝利は愉快でなりませんでした。
しかし、自民党にはもっと街宣に出て、民主党の恐ろしさを国民に訴えるよう激励のメールを送りました。

国母の問題で明らかなように、日本は今、年配より若者のほうが保守的でありますから、そこをターゲットに訴えかけてもらいたいと思います。

また、主婦層には本来、自分の子供を守らねばという使命感と本能がありますから、「民主党政権下では、それが出来ませんよ。待っているのは破壊と破滅と服従ですよ。」「選挙だけでなく力を貸してください」と集会の参加や署名のススメなんかを訴えてくれとお願いしました。


Unknown (ロク)
2010-02-23 10:51:55
民主党議員はもうムチャクチャですな。一連の地方選に絡む民主党側の言動は、仮に民主党を支持する人間であったとしても擁護しようもない程酷い。
無理にでも擁護しようとするなら同じレベルにまで落ちて一緒に酷くならざるを得ない。
民主党は自民党の利益誘導型政治をさんざん非難していた筈です。
それを自分達がやってる。
政権就任後の民主党の理屈では「政官癒着の末の」が頭に付くヤツがダメで自分らのは「政党主導」だからいいんだ、という事になりそうですが、それは屁理屈にもなっていない詭弁です。
公平を旨とする原則をあからさまに踏みにじって言えるセリフじゃない。
どんな理屈も政権党である以上、まず公平な姿勢を示した後でなければいけない。
それが無ければファシズムです。
しかも民主党のやった事は選挙に絡んだ脅迫行為でしょう。
国政よりも規模の小さい、市町村選挙の選挙違反でよく見られるレベルの話です。
どこが田舎かを言う前に、自分達が田舎選挙のレベルです。
Unknown (加藤鷹戦闘隊)
2010-02-23 17:40:27
長崎はどんな目に合うんでしょうね。
ピンさん得意のマルチ漬け? Birth of Bluesさんが書いておられるように「チベット大虐殺宣言」なんでしょうか?
 ガクガク(((゜Д゜)))ブルブル

 
Unknown (愛信)
2010-02-24 00:10:38
【拡散希望】子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出る?!
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-date-20100223.html

日本に住む外国人は、特別配慮で国民健康保険に月1000円で加入でき
るんだそうです。で、6ヶ月間加入すると、出産費用39万円が支給
されます。
しかも、本国に帰って産んでも、その国の出産証明書があれば、
39万円出ます。つまり6000円で39万円です


【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Unknown (射撞)
2010-02-24 00:49:44
>>東雲さん

長崎と町田市の敗北について、小沢は「選挙期間が足りなかったからだ。もう少し日程があれば確実に勝っていた」と言っていたそうですが、日程なんてずっと前から判ってたんですから、何を今更負け惜しみを、と言う感じですね。

そして次は石垣島ですかあ。
あそこも空港問題とかでかなり色々あるみたいなので、全く読めません。

でも本来はやはり地方ってのは自民党が強いんですよね。
この前の衆院選だって、結局得票数は民主55vs自民45と言う僅差だったワケですから。
民主党はその数字をワザと無視してますけどね。

今度こそその僅差が埋まると良いのですが、どうも今の自民党も今ひとつ頼りないし・・・難しい選択ですね。
Unknown (射撞)
2010-02-24 00:53:29
>>トウアさん

この前の「たかじん」でも、税のエキスパートとか言う人物が出ていて、「鳩山由紀夫のは脱税ではない」と言ったら、全員から思いっきり矛盾を突っ込まれて、黙り込んでしまってました。

そんな、一般人すら気づく矛盾に目をつむっている国税局と検察庁。

やっぱり与党政治家と言う立場は強いのでしょうねえ。

石井一は、そもそもが金丸信の子飼いで、ま、ハンパヤクザみたいなもんですから、普段からこうやってアチコチで恫喝しまくっているみたいです。

でも、さすがに今回は目に余ると言うか、言い過ぎですね。
チベットも、島根鳥取も全てを侮辱した様な物言いしてますし。
コイツも山岡と同様に、早い所、マルチ関連で捕まらないかなあ・・・。
Unknown (射撞)
2010-02-24 01:01:03
>>欲しがりません勝つまではさん

自民党は勝った事にちょっと浮かれすぎているみたいで、現在公明党が自民と離れたがっている、と言う事実にどうも今ひとつ気づいていないみたいです。

結構人材豊富な党なのに、優秀な策士はいないんでしょうかねえ。

国母の問題は、正に今の日本を象徴していると思います。
すなわち「公より個」を優先する、と言う姿勢ですね。
だからこそ、国を代表する式典とも言えるオリンピックでもあんな格好が出来るワケです。
一部では
「あれこそが北教組の教育の賜物」
とも言われてますが(笑)

それと、民主党政権下では、仰る通り子供を育てるどころか、今の子供達に、自分達の愚行の全ての責任と借金を押しつけ、背負わそうとしています。

今の日本が安全なのも、例え世界中から非難されようが、「日本人」だけでまとまっていたからこそ。

実際、外国人が多く出入りするようになった80年代から、犯罪が急激に増加しています。
しかも、支那朝鮮人で外国人犯罪の7割以上を占めると言う。
在日はカウントされていないので、それも含めれば、現在日本で起こっている犯罪の大半は外国人によるもの、と言う極論もまんざら間違ってはいません。
私も親戚などに小さい子供達がいるので、平和で安全な日本を何としても死守したいのですが、どうもそういう危機感を持つ人があまりいないみたいで。

今の日本の一番の課題は、如何に一般人に危機感を抱かせるか、かもしれませんね。
Unknown (射撞)
2010-02-24 01:05:25
>>ロクさん

今の民主党議員は「権力」に酔いしれまくってます。

その結果が、幹部連中の不適切な発言として表れているのですけど、何せマスコミまで味方しているので、誰も発言の責任なんか取ろうとすらしませんが。

それに、今の民主党のやり方は、モロ「田中金丸ライン」を踏襲しています。
すなわち「カネと暴力」で支配する、と言う。

その点を散々非難していた民主党が、自民党よりも汚れきっていた、と言う事に、ここに来てようやく普通の人達も徐々に気づき始めたみたいですけど、それでもまだまだ危機感はあまり感じていないみたいです。

そういう意味では、鳩山&小沢がいつまでも粘っているのは、長い目で見れば日本人に取っては良いことなのかもしれません。
まあ、外国人参政権とかが通ってしまったらシャレになりませんが・・・。

コメントを投稿

民主党」カテゴリの最新記事