新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「やらせ」に失敗した菅直人

2011-04-22 02:11:36 | 民主党

ちょっと肌寒い日が続きますが、春ですねえ。

宮崎では、桜もすっかり散ってしまいましたが、今はツツジなどが咲きまくっていて非常に綺麗です。

 

この季節といえば、大震災の影響で若干中止になったりはしていますけど、各地で色々と行事が催されるものですが、嫌韓者に取っては毎年恒例とも言える、朝鮮人による「サクラハウリタチガキゲンニダ」ネタも、期待に違わず“沸いて出た”ようで。

【韓国】 桜?日本産ではなく「済州産」が正しい~日本、敗戦国民の士気上げるため「王桜は日本産」に変更

 

よくもまあ、毎年、毎年、毎年、毎年、しつこく、しつこく、「捏造ネタ」で盛り上がれるものだ、と。

いや、感心してるんじゃなくて呆れてるんですけどね。

┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

そして、サクラと言えば、どうやら菅直人も“サクラ”を“使おう”としたようですが、結果は・・・。

短時間で帰る予定が… 首相視察でハプニング

菅直人首相が21日に訪問した福島県田村市の市総合体育館では、東京電力福島第1原子力発電所の周辺住民ら約60人が避難生活を続けている。原発事故から1カ月以上も経過後の初訪問に「もっと早く来てほしかった」「早く事故の収束を」といった不満の声が相次いだ。

(中略)

しかし、菅首相があいさつもせずに目の前を素通りしたことに葛尾村から避難している男性(51)が抗議。呼び止められた菅首相は困惑した様子で、その後は1世帯ずつ丁寧に話して回り、同体育館での滞在時間は予定を大幅に超えた約1時間20分に及んだ。

 

ちなみに、動画はこれです。

多分、すぐ削除されるとは思いますが・・・。

 

 

被災者の方々は、本当に我慢強いんだなあ。

私だったら、一応大人しくしておいて、菅直人が近づいた途端、襟首掴むか、放り投げてた事でしょう。

それで逮捕されても、コイツに「一太刀浴びせた」ので“悔い”はありませんから。

 

で、この動画見た時、被災者の方の訴えを、菅直人が腰に手を当てながら聞いているのを見て非常に不快に思ったのですけど、コイツ、福島県知事の前でもこのポーズ取ってたんですね!

で、2ちゃんねるでは「このポーズって、このAAじゃねえのか?」と話題に。

         __、
     ,r´⌒ヽ,⌒ヽ,ヽ
   (⌒)、   .人  λ\、 ._____
    \. \    、 ヽ./ ー  ー\
     |\ \    ヽ./ ( ●) ( ●)
     |  \  \ /     (__人__) \  はいはい、どーもすみませんでした
     |.   \   |       ` ⌒´   |
  .   |.   |.\_ノ\            /
  .   |.   |   |   \______/
  .   |   )  .|     . . ̄ ̄
  .   |   |  .|
     |   |.|  .|
  .   |  | .| .|
     /  / / ヽ,
    (__ノ  ヽ、__つ


うわぁ、めっちゃムカツク(笑)

うちのサイトはどうもAAが上手く張れないので歪んでますけど、これを見た瞬間、吹き出しましたわ。

でも、正にこんな感じですよね。

つ~か、いい歳したヤツが、腰(と言うか、殆どケツ)に手を当てながら頭下げるか、普通?

“一般社会”でこんな謝り方したら、相手は確実にブチ切れるぞ!

ま、コイツの事ですから多分

「オレの方がエライのに、どうしてコイツに頭下げにゃあならんのだ」

と、しょーもない自尊心を傷つけられて、不満タラタラだったのが、ついつい態度に出てしまったのでしょう。

それとも、「まともなお辞儀の仕方」すら、誰からも教えてもらってないのか?

普通の日本人ならば、そういった基本的な礼儀は、どこかで“必ず教わる”もののハズなんですけどねえ。

普通の日本人ならば、の話ですが・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

ちなみに2ちゃんねるでは早くもAAやコラなどで遊ばれまくっているので、お暇な方は是非ともこちらのサイトか、こちらのサイトなどを是非ご覧ください。

ただし、職場や他人が居るところではお気をつけを。

だって、いきなり笑い出したりしたら「アブナイヤツ」と思われかねませんから(^^;)

 

で、菅直人の“サクラ”ってのは、要するに予め選ばれた人としか話さないと言う「やらせ」だったのに、上記のようなハプニングが起きてしまったので、“サクラ”を使ってイメージアップを図ろうとしたけど、予想以上に被災者が怒っていた為に“想定外の事態”が発生し、「やらせ」に失敗した、と。

 

しかし菅直人ってヤツは、本当にアドリブに弱いですなあ。

アドリブの弱さは、山田花子よりもヒドいぞ!

だって被災者から予定外の事を言われまくった途端、ただオロオロするばかりで、まともに答えられず、あげくの果てが「頑張ります」「一生懸命努力します」「全力を尽くします」などと言う、通り一辺倒のセリフしか出てこないですから。

ま、コイツの場合はこの言葉しか言い様がないんでしょうけどね。

( ゜д゜)、ペッ

 

それにしても、今回の視察は一体どういう意味があったんでしょうねえ。

改めて「菅直人は無能」ってのを認識させてしまっただけの様な気がするのですが。

 

おそらく、こういった失態も「自分達の同胞であるマスコミが隠してくれる」とでも思っていたのかも知れませんが、さすがにこんな面白い映像はマスコミも捨てきれなかったようで。

とは言え、ミヤネ屋なんかでは司会の宮根や、年末に櫻井よしこさんに“コテンパン”にされた春川なんかが、一生懸命菅直人を庇ってましたし、報道ステーションに至っては、“完全無視”してましたが。

 

いやあ、アンタらの忠臣ぶりにはホント・・・・・・反吐が出ますわ!

(" ̄д ̄)けっ!

まだまだマスコミは菅直人を庇い続ける様ですが、果たしてどこまで庇いきれるのやら。

何せ、庇われている当人が、何かする度に自分の無能っぷりをさらけ出してしまうのですから、庇いきれなくなるのも時間の問題。

その「転換期」に、マスコミがどう出るか、今から非常に楽しみにしておきます。

コイツらの“手のひら返し”は、そりゃあスゴイですから (^▽^ケケケ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチンコ反対)
2011-04-22 13:02:17
サクラといえば胡錦濤が来日した際早稲田大学で講演をしましたが,講堂から日本人学生を殆ど締め出して中国人留学生で占めておいて「胡主席の御言葉をありがたく拝聴する日本人学生」なんてヤラセをやってたのを思い出しました。早稲田の教授が自分のブログで講演時に暴露してしまい、あきれ返ったの覚えてます。
サヨクのやることってどの国でも同じ何でしょうね・・・
返信する
Unknown ()
2011-04-22 21:09:08
流石に今回のアホが被災地に行って、国民に叱られる所は朝のニュースでやってましたねw

これ以上国民を刺激すれば、自分達が危ない事をマスゴミが悟ったとは思えませんが・・・・

多分、管の首も後少しの様です。
(この前クリントンにも怒られてたしw)
返信する
Unknown (KY)
2011-04-23 00:53:31
 東電の社長が土下座で、空き缶首相は常識と人格を疑われるポーズでの「謝罪」ですか。東電の上に立って事故処理を行うべき人物がこの体たらくではいつまで経っても事故収集の目処が立たないのは当然ですね(ため息)。
 この醜態がTVで晒された、ということはいつマスゴミに梯子を外されてもおかしくないですね。でもこれでこれまでのマスゴミの罪過を見逃すわけにもいきませんが。
返信する
Unknown (射撞)
2011-04-23 02:48:50
>>パチンコ反対さん

ああ、その話ありましたねえ。
しかもマスコミも
「多くの日本人学生が、偉大なる胡錦濤様の講演に聴き入っておりました」
みたいな報道していて、思わず(" ̄д ̄)けっ!と思ったものです(笑)

国会での演説も異例だったのに、席を立ったのは結局一人もいませんでした。
小泉純一郎氏だけが欠席したんじゃなかったかな?

あの時ほど、日本の政治家に絶望した事はありませんでした。
その絶望は、今でも続いているどころか、益々深まっていってしまっていますが。

何はともあれ、とにかく今は菅直人が辞めてくれるのを願うばかりです。
とは言え、その後釜を民主党議員にされてしまっては元も子も無いのですけどね(^^;)
返信する
Unknown (射撞)
2011-04-23 02:54:35
>>橙さん

マスコミがあの映像使っているのは単純に「衝撃映像」だったから、って感じですね。
各情報番組のコメンテーターなどの発言聞いていると、この件で菅直人や民主党に対して警告したり、是正を提言したりする様な人物は殆どおらず、皆一様に「被災者がイライラしている」みたいな言葉で誤魔化してしまっています。

物事の本質を本当に掴んでいないのか、敢えて別の話題で話を逸らしているのかは不明ですが。

それとクリントンのオバハンも、菅直人との会談の間は笑うどころか、むしろにらみつけるような雰囲気で望んでいましたね。
しかし肝心の菅直人は、そういう雰囲気を全く解していなかったようですが。
ま、アイツに場の空気を読むほどの能力があれば、ここまで失態を演じなかったワケですけど。

とは言え、今や「人間国難」とも言える程、居座るだけで日本の評判が落ち、日本人の気力を萎えさせてしまう菅直人には、一刻も早く辞めてもらいたいモノです。

でも、こればかりは本人が「辞めます」って言わないと無理なのが困ったモノですが。
返信する
Unknown (射撞)
2011-04-23 02:59:34
>>KYさん

東電の社長の土下座も、なんかポーズ臭いというか、「とりあえず謝っておけ」って感じがしたのは私だけかなあ(^^;)

菅直人のポーズも、一部マスコミなどは「腰痛だったんじゃないか」とか言ってますが、腰じゃなくて、殆どケツに手を当てている時点で腰痛じゃないでしょう(笑)

そして、震災後やたらと会議やら委員会などを立ち上げてヒンシュク買いまくっていたのに、又も復興絡みの会議を新設し、そこに野党も入れて責任分担させる気のようです。

どこまでバカなんだか・・・。

そして、この期に及んでもまだ菅直人を直接非難しないマスコミも、ハッキリ言ってどうかしています。
自分達だって広告収入とかが激減しているのに、それでも尚現政権の維持を望むとは、呆れるやら腹が立つやら。

でも、そのせいで国民がマスコミに疑問の目を持つ様になった事だけは重畳かな、と。
返信する

コメントを投稿