新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

いよいよ「菅下ろし」が本格化?

2011-04-25 03:10:55 | 日本

愛知6区補選で自民党候補が勝利しました。

衆院補選で自民丹羽氏当選 減税日本の新人ら破る、民主は不戦敗

衆院愛知6区補欠選挙は24日投開票され、自民党の元衆院議員丹羽秀樹氏(38)が、河村たかし名古屋市長の率いる政治団体「減税日本」のフリー記者川村昌代氏(44)ら4新人を破り、2回目の当選を確実にした。

 

まあ、そもそも民主党は壇上にすら上がってないのですけど、自民党が勝ってちょっとホッとしました。

 

しかしNHKなどはこの「自民党勝利」を最初にちょっと取り上げただけで、その後の大半は「○○市で民主党が勝利」ばかりを大きく取り上げていました。

市町村クラスで民主党が勝っても、大政にそれほど影響はないんですけどねえ。

つ~か、自分が住んでいる所以外は、皆もあまり興味が無いし。

それにしても、この後に及んでまだ民主党に投票するヤツがいるのには、本気で驚きました。

対立候補がよっぽど「使えないヤツ」だったのでしょうかねえ・・・。

 

とはいえ、今回もやはり民主党の“負け”みたいですが。 

首長選、民主3勝6敗と自民に大敗

 

あ、それと蓮舫のダンナも落選したようです、(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン

蓮舫氏の夫が落選 目黒区議選

 

これが昨年ならばまだ当選した可能性もあったでしょうけど、今じゃ蓮舫も「民主党のバカの代表」みたいなもんですから、「蓮舫のダンナ」なんて肩書きは、今回はむしろマイナスだったんじゃねえの?

ま、こんなハンパなヤツに区議員になってもらっても困りますけどね。

 

も一つついでに書くと、どうやら今回の地方選には「東電関係者」も出馬していたようで。

統一地方選で東電労組が14人擁立、逆風で東電ブランド出せず
 今回の統一地方選と5月実施の地方選挙では、東京電力労組(組合員数約3万3千人)が14人を組織内候補者として擁立(うち8人が民主党公認)しているが、福島第1原子力発電所事故を受け、候補者たちは東電ブランドを表に出せない戦いを強いられている。一方、労組側も「選挙より被災者の支援に全力を挙げるべきだ」との批判があるため、派手な支援活動はできないでいる。

 

まあ、確かにこの時期に「東電関係者です」なんて言っていたら、石くらい飛んで来ても不思議ではありませんからな。 

しかしコイツら、もし原発事故が無かったら、「オレは東電関係者だ!」と吹聴しまくるだけで“安泰”だったんでしょうなあ。

大会社の社員に非常に多く見られる

「会社の“大きさ”と自分の力量を勘違いしている」

典型ではありますが。

 

そういえば昔声優の三石琴乃が、サラリーマンの酔っ払いに絡まれてケンカになった時、相手側が「オレはこういうものだ!」と名刺を差し出した、って話があったなあ。

琴乃さんは「どうしてそこで名刺を出すのか、意味が判らなかった」そうですが、これも「会社の大きさを自分の力量と勘違いしている」一例ですな。

つまり「会社名を出せば、相手は恐れ入ってくれるに違い無い」と本人は思って、名刺を出したワケです。

しかし、普通の感覚からすれば

「( ゜Д゜) ハァ?お前何言ってんの?」

と一蹴されるだけなのですが、「自分は大会社の社員だからエラい」と思っている輩には、それが理解出来ないんですね。

大抵のヤツは会社をクビになって、ようやくその事に気づくみたいですが(^^;)

 

そういうヤツって、世の中には本当に多いのが困ったもんですわ・・・。

あ、後、公務員もですね。

アイツら、どうしてあんなに威張っているのやら。

 

いかん、又話が逸れた。

てなわけで、今回の統一地方選では民主党が惨敗しまくったワケですが、民主党内では早速“内ゲバ”が再燃し始めたようです。

民主・樽床氏大阪府連代表を辞任へ 執行部に圧力 小沢系追随も

民主党大阪府連の樽床伸二代表は25日未明、統一地方選で大敗した責任を取り府連代表を辞任する意向を表明した。

 大阪市の府連本部で記者団に対し「目標にはるかに及ばなかった結果を重く受け止め、責任を取る覚悟だ」と述べた。

 自ら辞任することで岡田克也幹事長ら執行部に辞任圧力を強める狙いがあるとみられ、小沢一郎元代表系の地方組織代表が追随する可能性がある。

 府連は10日の府議選や大阪市議選で「第1会派」を目標としたが、改選前議席から半減となる惨敗だった。

 

ちなみに大阪市議会の民主会派は、こんな姑息な手を使ってまで当選しようとしていたみたいですね。

大阪市議会:民主会派、民主外す 「住民目線」改名へ

 

 大阪市議会の民主党議員が所属する市議団が、現在の会派名「民主党・市民連合」から別名に変更することが分かった。新会派名は「民主」の名前は入れない方向で検討している。同会派は今月10日の市議選で議席が半減した。全国で民主が大敗した統一地方選前半戦の結果を受け、こうした動きが明らかになるのは初めて。

 4月の市議選で当選し、新議員団を構成する現職8人と新人1人が21日、名称変更で合意した。新しい会派名は今後決める。市議団幹部は住民目線の市議団にふさわしい会派名で再スタートしたい」としている。

 市議選に出馬した民主公認候補は、現職16人と新人8人の計24人。しかし、国政への逆風に加え、橋下徹・大阪府知事が代表の首長政党「大阪維新の会」の躍進もあって相次いで落選した。当選者は、昨年1月に離党して無所属で出馬した現職を含む9人にとどまり、市議会第1会派から第4会派に転落する。市議団からは「民主というだけで有権者に嫌悪感をもたれた」との声もあり、会派名変更の一因になった。

 市議会事務局によると、民主市議団の会派名には民主党が結党した翌年の99年4月以降「民主」の名前が付いている。

 

セコ!

めっちゃセコ!

 

そんなに「民主党」ってのを名乗りたくないのならば、とっとと離党すりゃいいのに!

( ゜д゜)、ペッ

 

しかし、いまだに「住民目線」なんて言ってますが、今やこの言葉も、民主党のせいでものすご~く「胡散くさく」感じてしまうのは私だけ?

 

又、今回の統一地方選の惨敗についての感想を聞かれた岡田は

「地方選なんか関係無い」

などと嘯(うそぶ)いていましたが、かつて麻生さんに

「地方で自民が負けたのは民意だ!」

「その民意を尊重して即刻解散総選挙すべき!」

と、リーマンショック直後から大騒ぎしていた人物の一人が岡田だったんですけどねえ。

で、自分達が負けたら「そんなの関係ねえ」ですか、そうですか。

 

民主党議員って、全ての発言がブーメランとして戻ってきてるなあ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

しかし、菅直人は果たしていつまで居座り続けられるのでしょうかねえ。

ルーピーと違って、本人も精神的に段々追い詰められてきている、って話なので、いっその事それを理由に「病欠」でもしてくれると、こちらとしても助かるのですが、どうも菅の嫁がそれを許しそうに無い、って話ですね。

ルーピー嫁と同じく、「首相夫人」って肩書きをエラク気に入っていてるそうですから。

ルーピーと言い、菅と言い、ろくな嫁じゃねえな!

 

雌鳥鳴いて国滅ぶ

 

とは、本当によく言ったものですわ。

 

大バカ夫婦の「小っせえ見栄と欲望」のせいで滅ぼされたら、こっちもタマッたもんじゃありませんわ!

(" ̄д ̄)けっ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-04-25 20:20:11
管の嫁ですが、管が余りにも使えない事は、身内なので重々承知していると思います。

なので、一日でも長く政権の座にしがみ付かせようと、尻を叩いているのでしょうね。

でも流石に管自体が、民主党内で厄介者扱いされてきだしたので、延命は難しいでしょう。

でなければ、管に残された道は自殺で交代と言う道しかないのですから。
返信する
Unknown (KY)
2011-04-25 23:22:12
 菅降しが秒読み段階に入ったタイミングで、またもや宮崎で口蹄疫発生か?の一報を目にして非常に気にしている所です。去年民主党が事実上見殺し政策を取ったことで、宮崎のみならず、日本の畜産業界は壊滅寸前まで追い込まれました。今回もまた彼らは同じ愚を繰り返すのでしょうか?韓国で既に口蹄疫が再発しているのに出入国規制を全く取ろうとしない処を見ると、連中ならやりかねません。
 これ以上被害を広げないためにも、震災復興を軌道に乗せるためにも、菅内閣のみならず、民主党を政権から、政界から追放することが急務だと改めて感じました。
 去年の悪夢が再現されないことを切に祈ります。
返信する
Unknown (射撞)
2011-04-26 01:07:03
>>橙さん

確かに菅の嫁は、自分の夫の事をボロカスに言ってますからねえ(笑)
でも、それ故に「操りやすい」のでしょう。

しかし昨日の国会でも、菅直人は「自分は絶対に辞めない」宣言をしていました。
それどころか、質問者の発言を殆ど聞いていない感じで、「心ここにあらず」か、半分居眠り仕掛ける始末。

そのくせ「自分はやるべき事はやっている」と自画自賛。
この自信がどこから来るのか、本当に不思議でなりません。
側近の誰かが、コイツを「ヨイショ」しているのかも知れませんね。
非常に迷惑な話ですが。
返信する
Unknown (射撞)
2011-04-26 01:10:18
>>KYさん

現在は結果待ち状態ですけど、先行きはあまり良くなさそうです。

先週辺りから韓国で再び口蹄疫が数件発生し始めていたので、「本当に大丈夫か?」と私も心配していたのですが・・・。

しかし、どうして昨年とほぼ同じ時期に発生するのかが、あまりにも不自然すぎて納得が出来ません。

あんまり考えたくないのですけど、仰る通り、あまりの「タイミングの良さ」に、菅一派による「バイオテロ」じゃないか、と私もちょっと疑っています。

なにせ、日本人の事なんか全く気にしない連中ですから。
返信する

コメントを投稿