新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

またまたショック…

2006-09-21 01:31:51 | 雑記
声優の曽我部和恭氏が17日、食道癌の為に亡くなられたそうです。
享年58歳。
二ヶ月前に癌が見つかった時には既に手遅れだったのだとか…。

情報源は、古谷徹氏ご自身が開かれておられるサイト内掲示板で古谷氏ご自身が書き込まれておられました。

以前私の日記でも書きましたが、曽我部氏は数年前突然消息不明になっておられたのですが、昨年発売された「アマゾンから帰ってきた男・別冊」内でどうやって消息を調べたのか、氏本人のインタビューが載っており、それによると「母親が病気になったのでその看病の為に役者を一時辞めていた。でもいつかは又役者として復帰したい」と仰っていたのに…。・゜・(ノД`)・゜・。

つい昨日もCSで放送されている「闘将ダイモス」見てて、「やっぱり曽我部さんの声は良いよなぁ。早く復帰してくれないかな?」って思っていたばかりだと言うのに…○| ̄|_

で、これだけでもショックだったってのに、今度はやはり同じ古谷氏の掲示板にやはりショックな内容が!

戸谷公次氏が今年の2月6日、急性心不全の為亡くなられていたそうです。
享年57歳。
戸谷氏と言えば、主役こそはされていませんが“味のある声”で脇役・準主役級のキャラを数々となされており、「機動戦士ガンダム」においては永井一郎氏と共に、お一人で何役もこなして「予算が少なかった同作品を支えた功労者」とマニアの間では讃えられる程でした。

実はネット上では数ヶ月前から「戸谷氏死亡説」が流れていたのですが、明確な情報源が無かった為あまり信用していなかったんです。
でも今回古谷氏の書き込みでようやく明確なソースが出されたと言うわけです。
あんまり嬉しくない事実ではありましたが…。

なぜか不幸な出来事ってのは続く事が多いのですが、それにしても今年はホントに何なんでしょう。
人間いつかは歳を取って亡くなっていくのが定めとはいえ、今の日本で50歳代での死はやはり少々早すぎですよね。

何はともあれ、お二人のご冥福をお祈りいたします。
さて、追悼の意味を込めて「闘将ダイモス」でも見るとするか…(つД`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿