新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ネット初の党首討論会

2012-11-30 01:48:29 | 政治経済

 

う~む(--;)

 

いえね、例のニコニコ動画の党首討論会ずっと見てたんですけどね。

やっぱり、飛沫政党まで呼ぶのは無理があったんじゃないかなあ・・・。

どう考えても、あの場で目立つ事しか考えてなかったもの。

その中でも特にヒドかったのがムネオとミズホ!

「指名されて答える」と言う単純なルールすら守れないわ、時間オーバーはするわと、とにかくやりたい放題!

特にムネオはやたらとデカイ声を出すので、ウザイ処の話じゃありませんでした。

しかも、口を開けば「ロシア、ロシア」

それにムネオの言い分聞いてたら、北海道がロシアの北海道自治区になっちまうじゃねえか!

そういえば最近一部で「ロシアから電力を買おう」とか言う話が出てますが、露助からガス買っていた東欧がどうなったか知らんのでしょうかね。

アイツら、ちょっと自分に逆らったりしたら、即!パイプのバルブ閉めちまうんですよ!

それで相手が困ろうがどうしようがお構いなし!

つ~か、インフラを他国に委ねようって時点でロクでもねえわ!

・・・・・・そういえば電力不足が懸念されていた時、

「韓国から電気を買えば良いじゃないか」

と言った、愚かな民主党議員もいましたっけ。

そもそもあの国は、日本以上に電力不足だってのに・・・。

 

電力絡みで言えば、原発問題もヒドいものでしたわ。

あの党首討論見ていると、日本国民全員が「反原発」「脱原発」を望んでいるかの様に錯覚しますが、ありゃあいわゆる「数によるトリック」みたいなもん。

もっと簡単に言うと「分身の術」使っているようなもので、元は同じ主義主張を持っていた連中が、少人数に“分散”してそれぞれが喚き散らしているだけ!

何せ日本未来の党を含めた少数政党の殆どが、元民主党議員で構成されていて、しかもその連中の殆どがサヨクなのですから、日本の不利になる様な事しか言わないのは当たり前!

更に「みんなの党」のミッチーの息子等も、政治家やサヨクの間で“流行って”いる「原発廃止ブーム」に乗っかっているだけで、本気で考えているかどうかかなり微妙でしたし。

又、福島瑞穂などは「火力と水力で十分補える」とか言ってましたが、そもそもその火力発電を「Co2が大量発生するから辞めるべき」などと言っていたのは、他ならぬ社民党などのサヨクだったハズなのですが、昨日の討論ではそんな事一言も口にしませんでした。

お前等!

「原発憎し」の余り、「地球温暖化対策」の事をスッカリ忘れてるだろ!

ま、所詮は「お笑い社民党」の上、下手すりゃ今度の選挙では一人くらいしか当選しない可能性があるのですから、昨日の討論会で何とか目立とうとしたのでしょう。

その目論見は一応成功したと言えなくもありませんが、ありゃあむしろ「悪目立ち」でしたな!

見ていてウンザリしてきましたわ・・・。

そして、鈴木宗男も昨日あれだけ必死になっていたのは、この事も関係しているのでしょう。

鈴木宗男氏長女が出馬 松山千春も同席

新党大地・真民主の鈴木宗男代表の長女で元NHK職員の鈴木貴子氏(26)が26日、北海道釧路市で会見し、衆院選道7区から同党の公認で立候補すると表明した

 太平洋連携協定(TPP)交渉参加への反対や北方領土返還を訴える。世襲批判をしてきた鈴木代表が強固な支持基盤を持つ北海道東部からの出馬となり「父に頼まれたら断るつもりだったが、後援会の方々の要請だったので決断した」と説明した。

あんなヤツでも、自分の娘はやっぱりカワイイのでしょうねえ ┐(゜~゜)┌

さて。

果たして民主党は、この件に関しても「セシュウガー」と叫ぶか否や!

 

それと「日本未来の党」の嘉田バアサンは、余りにも喋り方がのんびり過ぎて、全てが話の途中で発言を切られてしまっていました。

ま、大した事は言ってなかったので、途中で切られても何ら問題はありませんでしたけどね。

でも、討論会でこんな事を言ってましたっけ。

「小沢氏の力で政策実現」=嘉田氏が信頼アピール【12衆院選】

新党「日本未来の党」代表の嘉田由紀子滋賀県知事は29日夜のネット討論で、同党に合流する国民の生活が第一の小沢一郎代表について「私は小沢氏の力を日本の政策実現、未来のために使わせてもらう」と述べ、小沢氏が党の実質的支配者になるとの一部の見方を強く否定した。

 嘉田氏は、20年近く政党の離合集散を主導してきた小沢氏と組むことへの疑問が滋賀県庁に寄せられていることを紹介しながらも、「私は政治家としての小沢氏を尊敬している」と信頼関係を強調。「これまで小沢氏を利用した人は自分のために利用したかもしれない」と、小沢氏の「制御」に自信もにじませた。 

「小沢氏を利用した人は~」が、どうして「小沢氏の制御に自信もにじませた」になるのかは意味不明ですが、誰がどう見てもこのオバハンに小沢が“制御”出来るとは思えんのですが。

むしろ、このオバハンの方が“制御”されているんじゃねえの?

と考える方が普通でしょう。

どうもマスコミは「日本未来の党」が、実質は「小沢新党」である事を隠したがりますなあ。

 

で、この「日本未来の党」。

選挙公約の正式なヤツは12月2日に出てくるらしいのですが、どうやら「こんな事」を公約にするようです。

中学生以下に年間31万円支給 未来の党公約判明 TPP「交渉入り反対」と明記

嘉田由紀子滋賀県知事が率いる新党「日本未来の党」の衆院選公約「政策要綱案」が29日、明らかになった。中学卒業までの子供に一人あたり年間31万2000円を支給、一部を「子育て応援券」として配布する。

(中略)

要綱案は計6項目で構成。日本未来の党に合流する国民の生活が第一の小沢一郎代表が主導した前回衆院選の民主党マニフェスト(政権公約)を踏襲した内容になっている。

 

ほ~れ見てみい!

やっぱり第二民主党じゃねえか!

 

 

 

そういえば野豚のヤツも、昨日は「チルドレンファースト」なる言葉を連発してましたが、これって「メイクミラクル」と同レベルの新語?

どうやら「子供を第一に考える」って事らしいのですが、その「考えた結果」が“子ども手当”に“高校無償化”・・・。

 

「バカの考え休むに似たり」

とは、ホント、良く言ったものですなあ ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 

つ~か、

金銭バラ撒くような下品なマネは

いい加減辞めんかい!

 

どうしてもバラ撒きたいって言うのなら、デフレ対策も兼ねて「ヘリコプター・ベン」の言ってる様にしてみろっちゅうねん!

しかし、この政策案一つ見ても、完全に「小沢カラー」に染まりまくってますがね!

 

それと、昨日の討論会には維新の会は「都合があって」出席出来なかったとか。

その維新の会の選挙公約が,昨日発表されたのですけど・・・

日本維新の会 公約要旨【12衆院選】

▽憲法96条を改正し、首相公選制、参院廃止を実現

▽首相が年に100日は海外に行ける国会運営

▽電力市場を自由化

▽発送電を分離

▽結果として既設の原発は2030年代までにフェードアウト(消失)

 

てな感じで、あんまり他党と変わりが無いワケですが、この記事ではなく日経の記事にはこんな目標が載っていてビックリ!

石原代表「官僚主導を打破」 維新が公約発表

経済政策では、所得減税で消費を活性化させ、法人税減税で企業の国際競争力強化を目指す。最低賃金制度の廃止や解雇規制の緩和、混合診療の解禁などの規制緩和策も盛った。

 受益と負担を均衡させた社会保障実現のため、医療費の自己負担割合を高齢者と現役世代で一律にし、高齢者の負担は増える見込み。一方、年金財源として特別相続税の創設も提唱した

 

オイオイ!

「最低賃金制度の廃止」って、“ブラック企業”を増やすつもりかよ!

更に「特別相続税」って、以前「相続税は100%にして、全て国が巻き上げる」とか言ってたヤツか?

いやもう、維新の会の迷走っぷりはハンパじゃありませんな!

こんな党に少しでも期待していた自分が、情けなくなって来ましたわ・・・。

 

後、ついでですから「みんなの党」のアジェンダ(笑)も紹介しておきますか。

みんなの党の公約(要旨)

 一、名目4%以上の経済成長により10年間で所得5割アップ。TPP交渉参加の推進、規制緩和による新産業育成などの成長戦略で経済復活。

 

・・・・・・政権担う気、全くありませんな(笑)

 

そして民主党はと言うと・・・

民主党 政権公約に「人権委員会設置法の早期制定」

民主党は11月27日、党本部で記者会見を開き衆院選に向けたマニフェストを発表した。「動かすのは、決断。」と題された今回のマニフェストは社会保障、経済、エネルギー、外交・安全保障、政治改革の5つを柱として掲げている。

(中略)

 一方で、ネットで反対する声が多く寄せられていた人権救済法案については「人権委員会の設置に向け、人権委員会設置法を早期に制定する」ことを明記している


 

まだ諦めてねえのかよ!

 

もうこれだけでも、民主党に投票しない理由としては十分ですわ!

ホント、サヨクってヤツは弾圧が好きだよなあ。

( ゜д゜)、ペッ

 

あ、そうそう。

昨日の安倍さんですが、何せ一人の持ち時間が1分と決められていた事もあって、どうやら「失言」をしない事を心がけていたらしく、あまり積極的には発言されませんでした。

でも、「日本未来の党」の「卒原発」などには、「言葉遊びで誤魔化しているだけ!」とそれなりにキツイセリフも所々言っていましたが。

そういえば、昨日は田中康夫がひたすら「ジミンガー」を叫び回ってましたっけ。

アイツも下手すると“消滅”する危険性があるので必死なのでしょうけど、ウザかったわあ。

 

でも、どうせ放送法に縛られないのですから、今度は少数政党は省いてやってもらいたいですねえ。

え?少数意見を無視するのかって?

だって、それが民主主義ってもんでしょ?

と言うか、ムネオやミズホみたいな連中の言う事をいちいちまともに取り上げていたら、キリが無いどころか、永遠に前に進めませんから。

しかもアイツらも、それを承知で妨害しまくっているから、聞くだけ無駄!

 

てなわけで、以上、昨日のネット配信の感想でした。

ちなみに、なぜかサヨクや民主党信者は

又も野豚の勝ち!安倍は空気で大敗北!」

と、2ちゃんねるなどでも歓喜しまくっていましたけどね。

ハイハイ、そいつは良かったね ( ̄ー ̄)ニヤリッ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2012-11-30 02:09:14
 こっちは未だに繋がらないのですが、あの凶状持ちの鈴木も出てたんですか?咎人の分際でよく恥ずかしげもなく出演しましたね。執行猶予中だったのでしょうか?でも彼らだって「政界の産業廃棄物」に変わりないのですから、今度の選挙で「まとめてデリート」と逝きたいものです。
 今回の党首討論は野豚がぼろを出さない為に他党まで巻き込んだ、という感が拭えません。安部総裁とのサシでの討論を望みますが、時期的にもう無理でしょうね。
返信する
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-11-30 04:04:15
昨日の討論を見ていて、討論の約束事も守れないような者はそれだけで減点だし内容が時間を越してまで喋る程の事では無かったですね。

仰るとおり少数政党(泡沫政党)は無視して足切りするのも必要ですね。
昨日の討論を聞いてみて少数政党の意見で特に聞くべき意見は有りませんでしたし…。

しかし、自民党以外は全て左翼になるとは…これでは日本でスパイ防止法案が野党の反対で今まで可決されなかったのも当たり前ですね!
野党と一部の自民党議員は全てスパイ防止法に引っ掛かる事になりますから。

日本の再生はスパイの防止が最初に必要だと思える討論会でした。
ある意味、有意義な討論会では有りました。(*^-^)b
返信する
Unknown (1桃太郎侍)
2012-11-30 11:15:22
昨夜のニコ動は、客観的に見て、結果的には安倍総裁が得をしたと思った。
TPP、原発、消費増税のいづれについても、泡沫野党首から責め立てられた野田は防戦一方の感、冷や汗をかいていたのではないか。
3テーマに絞られていたこともあり、安倍総裁の発言に目立ったものは特に無かったものの、「局外中立」、「どこ吹く風」の余裕と、どっしりとした安定感が感じられた。

返信する
Unknown ()
2012-11-30 23:40:40
今回ニコ動で党首討論をやった結果、マスゴミも印象操作が凄くやりにくい状況を作りました(・∀・)

これTVとかでやったら、編集しまくりなんでしょうね・・

ただ次回やる時には、自公民み維の5党でやって欲しいものです。
(みんなと維新は、当選者が一桁になる可能性も有りますけど・・)

返信する
Unknown (射撞)
2012-12-01 02:54:10
>>KYさん

鈴木宗男は、今回のニコ動放送では最も悪目立ちしてました。
しかも、発言の全てに「ロシア」を絡めて、しまいには「火力発電の原料のガスをロシアから輸入し、北海道に備蓄基地を作れば、電力不足は万事解決!ハラショー!」と、ロシアを大絶賛。
仮想敵国にあそこまで心酔するその姿は、キモチワルイの一言でした。
それとニコ動の党首討論は、以前から全員参加って話だったそうです。
とは言え、数が多いのに野豚が救われた事は事実ですが。
その反動か、昨日の記者クラブ開催の党首討論では、野豚が完全に無視されて空気になっていたのは笑ってしまいました。
記者連中からも、完全に見切りを付けられているんですねえ。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-01 03:01:36
>>ジャスタウェイさん

本当に、ムネオとミズホはあんな簡単なルール一つ守れないで、よくもまあ他人を責められるものだと。
ま、少数政党故の焦りでしょうけど、それを抜きにしてもこの二人は酷かったですねえ。
やっぱりああいった討論の時は、新党を含めて週数人数の党には遠慮して貰いたいものです。
でないと、いつまで経っても話が進まないし。
それにしても、一昨日と昨日あった記者クラブによる党首討論を見て、日本がいかにサヨク思想に毒されまくっているか、そして要職に就いている連中に多いっか、ってのが改めて良く判りました。
原発一つ取っても、自民党以外は皆イデオロギーで反対しているだけで、共産党などは「夏にも電力足りていたからいいじゃないか」とか言い出したのには、呆れました。
アイツらは所詮「労働貴族」なので、中小企業が如何に辛抱して停電を防ごうと努力していたか、なんて事には思いも及ばないのでしょう。
安倍さんには、一刻も早くスパイ防止法と、日本版CIAの設立を望みたいモノです。
多分、野党全てどころか公明党からも反対されるでしょうけど(^^;)
ホント、ここらで戦後からの脱却をしないと行けないようですね。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-01 03:06:25
>>桃太郎侍さん

私も、ニコ生の放送で一番得したのは安倍さんだったかな、と思っています。
と言うか、ムネオが余りにも頑張りすぎて、ムネオにも野豚にもかえって逆効果になってしまってましたし(笑)
限度を知らないヤツって、これだから・・・。
それと野豚も、他党からの質問に対して抽象的な発言ばかりで、あれでは発言している意味が全然ありませんでした。
ま、コイツが具体的な数字をスラスラ延べながら発言する所なんて、見た事ありませんけどね。
しかしあの3つのテーマはかなり意図的でしたねえ。
マスコミや民主党は、無理矢理今度の政争の具にしようとしているみたいですけど、自分達の対応が二転三転していた事もあって、むしろこれもマイナスに働いている感じがしました。
まあ、そうやって自滅してくれれば、こちらとしても助かるんですけどね。
返信する
Unknown (射撞)
2012-12-01 03:12:05
>>橙さん。

色んな情報番組で、ニコ生の放送を取り上げていましたけど、TVの司会者やコメンテーターの大半がパソコンどころかネットにもあまり詳しくないらしく、トンチンカンな紹介の仕方をしていて、思わず噴き出してしまいました。
そして、政党が多かったせいもあってか、今回は「野田マンセー」一色とはさすがに行かなかったようです。
とは言え、相変わらず安倍さんの発言は少ししか取り上げませんでしたが。
まあ、「従軍慰安婦は捏造!」なんて発言、TVで流すハズもありませんけどね(笑)
でも、今度やる時は本当に政党を絞ってもらいたいですね。
飛沫政党や、常に少数である社民や共産は出るだけ無駄でしたし、ムネオみたいに必死になって、思いっきり場の雰囲気を壊しまくるヤツまで出てきますから。
それにしてもみんなの党、果たしてどうなるのやら。
党首の渡辺氏は「落選したら政治家辞める」と言ってますけど、下手すると当人だけが残ったって事態もあり得なくもないですからねえ。
まあ、それはそれで面白いとは思いますが(^^;)
返信する

コメントを投稿