新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

英断か?愚策か?

2020-02-28 01:44:25 | 日本

新型コロナウイルス発生当初から、マスコミが必死になって「日本は汚染国!」という印象操作をしまくった結果・・・

野口健氏、NZ留学中の娘から連絡「海外では日本は感染源の一つ」


登山家の野口健氏(46)が26日、ツイッターを更新。新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり「海外では『日本は感染源』の一つとして捉え始めている」と、ニュージーランドに留学中の娘からの話を交えてつづった。
 留学中の娘からの連絡で「学校の先生から『春休みに日本に帰国した場合、そのときの状況によっては、休み明けにニュージーランドに戻れなくなる。または戻れるが、入国後、2週間の隔離生活を強いられる可能性がある』」と報告されたことを明かし、「海外では『日本は感染源』の一つとして捉え始めている」と伝えた。


こんな風評被害が出ている模様。

なのにマスコミは今尚

「日本は支那様に次ぐ汚染国ニダ!しかもまともな対策一つ取っていないニダ!」

を吹聴しまくって、日本の評判を下げる事に必死!

例えばこんな風に。

テレ朝「新型コロナ対策予算、各国が数千億も出す中で日本は153億円だけ」→フェイクニュースでした

 

とっくの昔に「嘘」とバレた事案を、数ヶ月経つと又も「新発見」のごとく報道し、政府を叩く。

今までのマスコミの常套手段だったのですけど、さすがに最近はそんなのに騙されるアホはかなり減ってきている様子。

ただ、まだ振り回される人が若干名居るみたいですが・・・。

 

こんな嘘を平気で流し、謝罪処か訂正すらしようとしない日本のマスコミ。

ですから、そろそろ政府も本腰入れてマスメディアが嘘情報流すことに対して何らかの対策を打つべきじゃないでしょうか?

その為にも、まずは「政府広報チャンネル」の開設かなあ。

なにせ今のマスコミは「政府からのお知らせ」すら捏造しちまうのですから、政府が直接国民に訴えれば連中も捏造出来ないでしょう。

・・・ただ「政府と国民の間で直接情報が伝わるのはマズい」とばかりに、以前はマスコミと野党と公明党によって潰されましたけど、あれから日本人の意識もかなり変わって来ているし、新型コロナウイルス絡みでデマが飛び交いまくっている今の状況なら、逆に受け入れられるんじゃないかな?

今回の新型コロナウイルス騒動だって、“騒動”にしているのは結局マスコミと自称専門家ですからね。

大体、マスク一つとっても、ある専門家は「絶対に必要」と言うし、別の専門家は「無くても問題無い(必要無い)」と全く真逆の事を言って人心を惑わす始末。

これを別々の番組で見た時、思わず

「どっちやねん!」

とツッコミ入れてしまいましたがね。

ただ、最近「マスクは必要無い」派の専門家が段々テレビに出なくなった気もしますが・・・・・・。

あ、マスクと言えば・・・

ユニクロ、韓国・大邱へマスク1万5千枚を寄付 「社会的弱者へ伝達」


ユニクロ(UNIQLO)は、新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、大邱(テグ)地域の社会的弱者層に児童や関連施設のスタッフらへ1万5000枚のマスクを寄付したと26日、明らかにした。

 今回のマスクは、大邱児童福祉教会を通じて地域の23か所の児童養育および福祉施設に届けられる。

 これを前に、ユニクロは去る20日にもひとり暮らし老人総合支援センターに新型コロナウイルス感染拡大防止のためマスク、消毒剤など緊急物品の購入資金として1500万ウォン(約130万円)を支援するなど、地域の社会的弱者のための寄付を続けている。


 

日本は?

つ~か、日本の経営者ってこんなヤツしかおらんのか?

どいつもこいつも「日本人よりも支那朝鮮様の方が大事」って態度を露骨に出しやがって!

ホント、ムカツクわ~!

( ゚д゚)、ペッ

 

そして昨日は、日本政府が全国の小中高を来週から臨時休校させた事が話題に。

一斉休校要請 感染封じ込めに向け異例の政治決断


政府が27日に全国すべての小中高校などに臨時休校を要請したのは、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大を食い止めるために国民全体での協力が欠かせないと判断したためだ。「これから1~2週間が急速な拡大か収束かの瀬戸際」という政府の専門家会議の指摘を受けた異例の政治決断だが、国民生活の混乱は避けられず、徹底した説明責任が求められる。


 

う~ん・・・・・・。

確かに子供達を守ると言う点では「英断」と言えなくもありませんが、さりとて「そこまでする必要が本当にあるのか?」と言う気もするしで、正直何とも言えんと言うか、ハッキリ言って判断に悩む決断ですなあ。

ただ。

今回のこの新型コロナウイルス、どうもかなりの「変種」らしく、治療や薬(特効薬はまだ無い)によって一旦は「完治」したかの様に見えるけど、実際には「活動休止」の状態になってるだけで、内臓などに付着したまま菌は生き続け、ある程度の期間を経た所で再び喉などで活性化して再発する、と言う話が出てるんですよね。

つまり、一度罹ると何度でも武漢肺炎になってしまう、と。

これは結構恐ろしい話ですよ。

だって、それなりに体力のある大人ならばまだしも、子供や高齢者や病気治療中の人などは一度目は何とか耐えられても、二度三度はさすがに耐えられない可能性が高く、故に、体力の無い人にとってはそれこそ「武漢肺炎=死」に直結しかねないのですから、そりゃ怖いわ!

そして、おそらく政府は「それに類する情報」を持っていて、けど、それを発表するとそれこそ日本全体がパニックに陥るか、若しくは「集団ヒステリー状態」になって一度でも武漢肺炎になった人達を「排除」しかねないので、それを防ぐ為に今回、こういう決断をしたのかな、と言う気もするのよねえ。

素人考えですが。

しかし、もしそれらが本当ならば「悪意の塊」みたいなウイルスですなあ。

やっぱ、支那による開発途中の細菌兵器だったんじゃないか?

と、なろう小説みたいな事を言ってみたりして(^^)

ただ、大人はともかく、子供達は大絶賛しているみたいですな。

まあ、一足早い春休みどころか突然の「夏休み再び」なのですから、私が子供でも大喜びしたでしょう。

特に私、学校が余り好きじゃなかったので・・・。

まあ、親は大変でしょうけど、家族全員罹患して病院送りになるよりはまだマシと思って、頑張るしか無いでしょうね。

無責任な言い方ですが。

 

一方。

今回の新型コロナウイルス騒動を収める為の予算も含まれている来年度予算の衆議院通過の採決を取ろうと、与党が提案した所・・・

衆院予算委 野党側「採決応じられず」委員長の解任決議案検討


衆議院予算委員会をめぐり、野党側は、新型コロナウイルスへの対応や東京高等検察庁の検事長の定年延長など審議すべき問題が山積しているとして、27日の新年度予算案の採決には応じられず、棚橋委員長の解任決議案の提出を検討する方針を確認しました。

立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党の国会対策委員長が会談し、今後の国会対応を協議しました。


 

「審議し尽くしていないから、採決には応じられないニダ!」

「それよりも委員長と森雅子大臣の解任が先ニダ!」

 

と言って、マジで提出したようで。

森法相の不信任決議案提出「司法制度の根幹揺るがす」 野党4党


立憲民主、国民民主、共産、社民の野党4党は27日昼、東京高検検事長の定年延長を巡る対応に問題があったとして、森雅子法相に対する不信任決議案を衆院に共同提出した。政権寄りの議事運営が目立つとして、棚橋泰文衆院予算委員長(自民党)の解任決議案も提出した。与党は同日午後の衆院本会議でいずれも否決する方針だ。


 

・・・・・・・・・・・・いやまあ、判っちゃいた事ですが、改めて目にすると( ゚д゚)ポカーンとなると言うか、二の句が継げませんわ。

色んな意味でスゲエな、このクズ共。

 

安倍政権のやってる事だって全てが正しいワケでなく、間違いや過ちも多いのに、それを追及する事も出来ない野党。

予算の内容に関して一切触れる事が無いどころか、触れる事すら出来ない野党。

話し合いをする為に選ばれたのに、その話し合いを自ら放棄する野党。

そんな野党の愚行が安倍政権の安泰と安定を招いているのに、その自覚すら無い野党。

そんな野党を誰が支持する?誰が支援する?

けど、そんな声すら全く届いていないのが今の野党。

そんなヤツらに、果たして国会議員として存在する理由や価値があるのかどうか・・・考えるまでもありませんわな。

もうこうなったら、五輪前に選挙に突入してアイツらに「禊」させた方が良いんじゃないか?

と思うのですけど、結局、幹部連中は再選してしまうから厄介なんだよなあ。

小選挙区制、辞めねえと無理なのかねえ・・・・・・それもこれも、当時自民党の重鎮だった小沢一郎が社会党と手を組んで「日本破壊工作」に手を貸しやがるから、今こんな事になっちまったんだよなあ。

ホント、余計な事しやがって・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちに転んでも・・・ (KY)
2020-02-28 04:08:59
 全国規模での小中高の臨時休校要請をどう評価するべきか未だに判断がつきかねますが、早速マスゴミが「親に戸惑いの声」なんてネガキャンを始めてますな。どうせ休校を要請しなければしないで「子供たちを危険に晒すのか!」と狂犬の如く吠えるでしょうな。要は奴らは自国の事など全く意に介さずに安倍叩きが出来れば精神お安定を保てると言う訳ですな。安倍首相の何処が嫌いなのか論理的な指摘も出来ずにただバッシングが目的のマスゴミ人ですから、まともな人間がいるような業界ではない訳です。イベント自粛要請に噛みついておきながら、首相補佐官がパーティーを開いたと噛みつく矛盾を平気でやらかすくらいですから。
 幾ら安倍首相が新型コロナウイルス対策に心血を注いでも、マスゴミも野党も政党の評価して協力しようとする気には全くならないようですな。予算関連報道でデマを平気で飛ばすわ、予算成立を邪魔するわ、正気を保ってるならこんな暴挙はしないでしょう。
 奴らに罹患する豚コレラって無いものでしょうかね。
返信する

コメントを投稿