錦之助ざんまい

時代劇のスーパースター中村錦之助(萬屋錦之介)の出演した映画について、感想や監督・共演者のことなどを書いていきます。

新文芸坐にて錦ちゃんの股旅物5本上映!

2013-08-31 12:01:59 | 錦之助ファン、雑記


 9月3日(火)より11日間、池袋の新文芸坐で「長谷川伸と股旅映画の世界」という特集があります。錦之助の映画も計5本上映するのでお知らせします。
 9月7日(土)『瞼の母』(1962年 加藤泰監督)と『関の彌太ッペ』(1963年 山下耕作監督)
 9月8日(日)『沓掛時次郎 遊侠一匹』(1966年 加藤泰監督)(併映は無声映画の『瞼の母』で弁士は澤登翠ほか)
 9月12日(木)『浅間の暴れん坊』(1958年 河野寿一監督)と『弥太郎笠』(1960年 マキノ雅弘監督)
 スケジュール・時間表は以下を参照のこと。(9月3日上映の『関の弥太っぺ』は長谷川一夫主演の大映作品、9月8日上映の『瞼の母』は片岡千恵蔵主演の無声映画ですので、お間違いなく!)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊勢市 中川忍)
2013-09-03 15:25:54
ご無沙汰しております。その節は、錦之助さんの写真集を探して頂きまして、大変ありがとうございました。 お礼も、出来なくてすみません。 錦之助さんの映画は、見に行きたいですが…遠いですので、諦めます。季節が変わってきますので、お身体 御自愛下さいますように
返信する
どうもありがとうございます (背寒)
2013-09-04 00:51:05
もしかすると11月の錦之助映画祭りが大きなイヴェントとして開催できる最後になるかもしれません。遠くにお住まいなっている方でも錦ちゃんファンにはぜひいらしていただきたいと思っていますが……。3月にまたできるかどうかも分かりませんし、私は最後のつもりで頑張るつもりです。
返信する

コメントを投稿