この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

久しぶりに癒される…。

2024-07-29 20:43:40 | 日常
 映画を観た後のお昼に何を食べるかは自分にとって重要な問題です。
 イオンシネマで映画を観た後は、イオンモールで買った298円のお弁当と100円のカップ麺で済ませることも多いのですが、この日はイオンシネマ筑紫野で映画を観た後、佐賀に移動しなければいけなかったので、定番のコースは諦め、佐賀に行く途中でお昼を食べることにしました。
 さて、何を食べるか?
 ラーメンにしようか、お寿司にしようかと考えたのですが、気になっていたお店があったのを思い出しました。
 そのお店の名前は【レトロカフェなごみ】といいます。
 このお店の名物は本格欧風カレーです。

   

 このカレーが500円って安くないですか?(大盛無料)
 まぁ「ドリンクがセットだとプラス250円で飲めますよ」というマスターの圧に負けてカルピスを注文したのでそんなに安くはならなかったのですが。笑。
 どーでもいいことなのですが、このカフェ、カウンターの向こうにはマスターがいて、奥の厨房は娘さんなのか、バイトなのか、すっごく可愛い女の子が担当していました。
 絶対、配置を逆にした方がいいって思いましたよ。

 といってもこのお店に来たのはカレーを食べたかったからでも、バイトの女の子が可愛いからでもありません。
 このカフェ、猫部屋が併設されているんですよ。
 通常の猫カフェだとあまり本格的な食事が出来るイメージがありませんが、ここは食事を終えた後に猫と戯れることが出来るお店なのです。

 自分はこう見えて動物好きなんですけど、好きな動物には一つだけ条件があって、それは懐いてくれることですね。
 なので猫はそこまで好きではないのですが、ここの猫は程よく人懐っこかったです。

   
 
   

   

 どうです、かなり可愛くないですか?
 久しぶりの猫カフェで癒されました。
 また時間があれば行ってみたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストーリーがほとんどわから... | トップ | 第175回九州友の会例会に参加... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事