この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

行ったことはございません。

2023-04-17 21:22:04 | 戯言
 先日の記事で、キャバレーやキャバクラには行ったことがない、と書きました。
 それでふっと思ったんですよ。
 キャバレーやキャバクラに限らず、自分は行ったことがないところが結構あるなって。
 今日は自分が行ったことがないところやお店を書いていきます。

①スターバックスコーヒー(以下スタバ)と吉野家
 スタバと吉野家には行ったことがありません。
 自分がスタバに行ったことがないのは自分でも何となく理由がわかるんですよ。
 まず、スタバってメニューの単価が明らかに高いですよね。 
 それに注文の仕方が独特で、自分にはスタバは正直敷居が高いです。

 でも自分は吉野家にも行ったことがないんですよね。
 すき家はあるんですけど。
 吉野家が単価が高いとか、注文の仕方が難しそうとか、敷居が高そうとは思っていません。
 なぜ吉野家に行ったことがないのか、自分でもよくわかりません。
 たまたまなのかなぁ。

②ディズニーランドとUSJ
 自分は遊園地が好きです。
 絶叫マシンマニアと言っていいのかどうかわかりませんが、去年の5月には念願だった富士急ハイランドに行きました。
 でもディズニーランドとUSJには行ったことがないのです(ディズニーシーは行ったことがあります)。
 何ででしょうね?
 絶対に行きたくない!と思っているわけではないですが、あまり魅力も感じてないかな。
 ディズニーランドやUSJに行くぐらいなら、ナガシマスパーランドや志摩スペイン村に行ってみたいです。

③沖縄と北海道
 自分は旅行が趣味です。
 にもかかわらず、沖縄と北海道、どちらにも行ったことがありません。
 これまた絶対に行きたくないと思っているわけではないのですが、たまたま行く機会がなかった、、、のかなぁ?
 いつか機会があれば行ってみたいです。
 ちなみに旅行が趣味というわけではないお袋は、沖縄と北海道、どちらも二回ずつ行っています。
 何ででしょうね?

④富士山
 行ったことがないというか、正確には登ったことがないというべきか。
 しばらく前は、登ってみたいと思っていたんですよね。
 でも自分が登るとなるとどうしても8月のお盆休みあたりになり、その時期に富士山に登ろうと思ったら10万円ぐらいかかるのがわかって登るのを諦めました。
 自分に登山の知識があればもう少し安く登れるのでしょうが…。

⑤合コン
 行ったことがないというか、呼ばれたことがないというべきか。
 なぜ呼ばれたことがないのか、わからないでもないですけどね。
 ふっ、合コンなんて行かないでもいいもんね!
 と強がってみる。泣。

 以上、自分が行ったことがないところやお店でした♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日のお弁当など。 | トップ | 計画の変更を余儀なくされる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事