この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ストーカーになろうかな。

2022-02-21 22:05:38 | 戯言
 2月の予定で、5日は映画のハシゴをして、11日は『ゴッドスレイヤー 神殺しの剣』を観に行くつもりだ、と書きました。
 すいません、5日に映画のハシゴもしていなければ、11日に『ゴッドスレイヤー 神殺しの剣』を観に行ってもいません。
 もちろん記事を書いた時点ではそうするつもり満々だったのですが、当日までにいろいろあって予定が変更になったのです。
 まさに予定は未定、人生何が起きるか、わかりませんね。
 というほどのことでもないのですが。笑。

 それにしても、23日に手嶌葵のコンサートに行くことにしていてよかったです。
 コンサートに行かなければ、2月の予定で書いていたことがすべて実現できないところでした。
 そう、26、27日は佐賀で行われる第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第5局の大盤解説会に行くつもりだったのです。
 しかし藤井四冠が(王将位を奪取したことで五冠ですが)四連勝したことで王将戦第5局が行われることは永遠に無くなりました。
 あ~あ、藤井四冠の対局をライブで見たかったな~。
 藤井四冠に佐賀へ来て欲しかったです。

 ここまで書いて、「ん?」と思いました。
 王将戦第5局が行われることは無くなりました。
 でも、藤井五冠、佐賀に来るんじゃないですかね。
 
 そう思う根拠は主に三つ。
 まず、王将戦第5局が行われるはずだった26、27日は間違いなく藤井五冠のスケジュールは空いてますよね。
 また、番勝負が早めに決着した場合、対局が行われなかった開催地に対局者が顔を出すことはよくあることです。
 それに第5局が行われるはずだった料亭のお知らせにこう書いてあるんですよ。
>令和令和4年2月26日(土)27日(日)第71期ALSOK杯王将戦七番勝負第五局に伴い、令和4年2月24日(木)25日(金)26日(土)27日(日)28(月)の5日間は臨時店休日とさせて頂きます。
 王将戦第5局が行われないことが決まった時点で、王将戦関連のイベントが何も行われないのであれば、臨時店休日のお知らせも撤回されるのが当たり前じゃないですか。
 撤回されないということは藤井五冠が佐賀に来て、佐賀の名所を巡り、佐賀の名物を口にして、佐賀に関係するコスプレの一つでもするんじゃないでしょうか。 
 佐賀に来ることがわかっているなら、今週末は藤井五冠が来そうなところに行ってみようかなぁ、どうせ暇だしね。

 嘘です。
 そんなストーカーまがいのことはしません。
 藤井五冠も自分みたいなオッサンに待ち伏せされたくはないでしょうからね。
 藤井五冠にはせいぜい佐賀の良いところを宣伝して欲しいと思います。

ps.本記事は今週末に藤井五冠が佐賀へ来るに違いないという自分の推測で書かれていますが、実際藤井五冠が佐賀に来るのかどうかは定かではありません。
 自分の推測で何かしら行動を起こされたとしても、それでこちらが責任を取ることはありません。
 すべて自己責任でよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残る4作品の簡単なレビュー。 | トップ | スマホが壊れました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あり寸)
2022-02-25 23:03:48
せぷの予想当たったね。
祝賀会が佐賀やったみたい(o^―^o)ニコ
エビフライってのが佐賀やな~。
さぞかし、凄いエビフライやったんやろうな。
私が19歳の時何してたっけ・・・。
返信する
サンキュー♪ (せぷ)
2022-02-26 22:06:53
あり寸、サンキュー♪
あり寸に教えてもらうまで、藤井五冠が佐賀に来たこと、知らなかったよ。
まず間違いなく佐賀に来るだろうと予想はしていても、その予想が実際に当たると気持ちいいものだね。

藤井五冠が食べたエビフライ、佐賀にはエビフライ研究所があるから(本当にある)そこのものかもね。
一度食べたことがあるけど、相当大きかったよ。
あり寸がエビフライ好きであれば、お取り寄せも出来るから、一度取り寄せして食べてみて!
返信する

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事