この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

段ボールでクリスマスツリーを作ってみたよ。今度は色も塗ってみた。

2012-11-26 23:00:18 | 折り紙・ペーパークラフト
 三週間ぶりの更新です。
 三週間ぶりの更新で何なんですが、一部めっちゃネガティブな内容だったりするので、そーゆーのを読むのが苦手♪という人は最初から言っておきます。読まない方が良いですよ。警告しておきます。いいですね?
 ネガティブな記事でもオッケーという心の広い方のみ、この先お付き合い下さいませ。
 よし、じゃ、いってみよー。

 前回の記事にコメントが付かなかったことにはかなり落ち込みました。
 ことに不思議博物館であるお客さんから激賞されていたから余計に落ち込みました。
 とりあえず、自分の提供するもの、作り出すものがネットではまったく相手にされない、興味を持たれないということが「イヤン♪」ってほどわかりました。

 いっそのことブログも止めるか、とも思ったのですが、代わりにやること、やりたいことがこれといってなかったんですよねぇ、、、いやはや困ったもんだね。
 そんなわけでこれからも「他にやることがない」というネガティブな理由でブログを続けたいと思います。
 そんなネガティブなブログには付き合ってられんわ!という方は無理に付き合ってもらう必要はありません。
 見捨ててもらって結構。こちとら見捨てられることには慣れているので。
 世の中、そういうもんだよね。

 さて、例えどれほど相手にされず、興味を持たれなくても、結局のところこちらとしては提供できるものを提供し、作り出せるものを作り出すしかないんだよね。当たり前のことなんだけどさ。
 というわけで、今回は思うところがあって、段ボールでクリスマスツリーを作ってみましたよ。こちら。


   


 自分は基本的に折り紙であれ、ペーパークラフトであれ、紙で作った作品に色を付けたいとは思わないのですが、まぁその紙本来の色を生かしたいというのもあるし、色を付けるのが面倒というのもあります、とはいえ、クリスマスツリーが段ボールの素地まんまというのも貧乏臭いかと思い、主義を曲げてホームセンターでスプレー缶を買って着色しましたよ。それがこちら。


   


 やっぱり着色するのって面倒臭い!!っていうか、スプレーを噴霧中、ラッカー臭くて仕方なかったです(水性のスプレーにしたんだけど)。


 ついでに旅行で買った小物などをちょこちょこと配置してみました。
 よく見るとクリスマスツリーなのにお地蔵さんがテーブルに載せられていたりして…。笑。

 一応この段ボール製のクリスマスツリーの長所を挙げると、やっぱり何といっても安価に出来るということでしょうか。
 今どきクリスマスツリーを買えない!という貧乏な家はないと思いますが(少なくともパソコンを購入出来るのに、ね)、それでもある程度デカいツリーを買おうと思ったら結構な値段がするでしょうからね。
 自分はそんな大きなツリーは置けないなと思ってこのサイズにしましたが、その気になれば、どんなデカいサイズのものでも千円以下で出来ますよ(その大きさの段ボールを調達してくれば、ですが)。
 
 あと、お子さんと一緒にお手製のツリーを作るの楽しいんじゃないでしょうか、、、全部一人で作った自分には想像ですけどね!

 まぁいろいろ書いたけど、どーせ興味を示す人はいないんだろうな…。
 と思うと落ち込む…。

 どーだ、ネガティブだろう、参ったか!!
 これを読んだ人が参らずとも自分は参ってますけどね。。。
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 段ボールでロボットを作って... | トップ | 伊坂幸太郎ファン不毛の地、... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ…♪ (sunblue)
2012-11-27 21:26:00
こんばんは。
ココまで暗いと「面白い♪」ですよぉ?(^^)b
やはり、せぷさん!
一筋縄ではいきませんねぇ♪ププッ♪

ツリー。
可愛いです♪
飾りも「味」があっていいですよぉ?

前回のヘルメット(?)。
あれは、ココで褒めると「胴体まで作っちゃう?かい?」と、
思ったのでぇ、あえて、触れませんでしたぁ(^^)フフッ♪

マリアナ海溝でもいいのではないですかぁ?
マリアナなら、マリアナで、「落ち込むとこまで来てるぞーっ」の主張でいいのではないですかぁ?

それも含めで、せぷさんのブログと思えばいいワケでぇ?ねぇ?(^^)♪

浮上しても、しなくても、また伺いますからね~ぇ♪



そう言ってもらえると、、、 (せぷ)
2012-11-27 22:26:27
こんばんは~、sunblueさん♪
三週間ぶりの記事に早速のコメント、ありがとうございます。

>ココまで暗いと「面白い♪」ですよぉ?(^^)b
そう言ってもらえると頑張ってネガティブに書いた甲斐がありました(頑張るな!)。

ツリーは、今はお袋がさらに飾り付けてさらに無国籍風になってますよ~♪

>浮上しても、しなくても、また伺いますからね~ぇ♪
浮上することはないと思いますが、これからもよろしくお願いします~♪
暗さ倍増の話。ケケケッ。 (sunblue)
2012-11-28 22:42:36
再度お邪魔致します。

せぷさんはねぇ?
超ネガティブだろうと、ちゃんとコメントを返して下さるではないですかぁ?
だからねぇ、
私は、コメントしたい時(でぇ、ごめんちゃい)跡を残して行くのです(^^)

それも、わけ隔てなく、どなたにも、平等に、
お返事をくださるでしょぉ?

別なブログでのお話。
3ヶ月くらい?かなぁ?更新がなかったのが、最近月2回くらい、更新を続行していらして、
コメント書いたのです。私以外も数人の方が、コメントしてました。
でもその方、古い常連の女性の方には、即効返事を返しているのに、コメントやり取りして、数ヶ月?そろそろ1年の私にゃ、お返事頂けなくいですもの!
もう1カ月くらい、放置ですよぉ?凹みますよぉ…。

せぷさん。
暗くってもいのです!
それすら、楽しいし(プッ♪)ご親切な対応が、温かいので♪
自分も、、、 (せぷ)
2012-11-28 23:23:17
自分も、過去にはコメントを見落としてレスを返し損ねたことはありますが、今はコメントを見落としようがないですからね。笑。

よっぽど相手をするのが面倒な、荒らしっぽいコメントであれば別ですが、基本、レスは返すようにしてますね。
ただ、分け隔てなく、ということはないですよ。
ムカつく内容のコメントにはさらにムカつく(であろう)レスを返しますね。
自慢じゃないですけど、減らず口を叩かせれば、九州でも一番だと自負してますからね(ほんと自慢にならないよ!)。
す、すみません… (ミシェル)
2012-12-06 01:29:24
前回の記事、コメントしようと名前までは書いたのですが、
いかんせん自分が載っていて逆にコメントしづらくパソコンの電源切っちゃいました…
勇気を出して「わぁミシェルちゃん似合ってる!」ってコメントすれば良かtt

ツリー立派ですね。せぷさんは器用なので不器用な人間として羨ましく思います。
うわっっっ!! (せぷ)
2012-12-06 21:04:40
うわっっっ、ミシェルさんだ!!
本人ですか!?偽者じゃないでしょうね?(誰が化けるんだ…)
嬉しいなぁ。
ミシェルさんからはコメントはいただけないものと思い込んでいました。
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらえた気分です。

>いかんせん自分が載っていて逆にコメントしづらくパソコンの電源切っちゃいました…
あはは、すみません。
あの記事だけじゃなく、自慢じゃないですけど、このブログはコメントをつけにくい記事ばかりなのです。笑。

>ツリー立派ですね。
ありがとうございます。
設計図もなく、テキトーに作った割にはそこそこのものが出来たと自己満足しています。

>せぷさんは器用なので不器用な人間として羨ましく思います。
ミシェルさんが不器用だなんてそんなことはないでしょう。
お化けカボチャ、初めてであれだけのものが出来れば充分じゃないですか。
館長が作った奴と比べるから引け目を感じるかもしれませんが、館長は何やかや言ってプロですからね。笑。
これからもいろいろチャレンジしてみては如何でしょうか。

コメントを投稿

折り紙・ペーパークラフト」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事