この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

ヤフオクで最悪なことに。

2023-06-25 17:38:46 | インターネット
 ヤフオクで「ブレンパワード DVD-BOX THE ビッグオー DVD-BOX sola DVD-BOX(これのみ未開封) ブレンパワード CD」のオークションに参加したのですが、当初、このオークションは落札出来ないだろうな、と諦めモードでした。
 オークションの終了時刻がちょうど大阪出張からの帰路の途中で、競馬でいうところのゴール前の鞭の叩き合いに参加出来そうになかったのです。
 しかし新幹線を一便早めることでこの問題を回避し、終了時刻には自宅に戻ることが出来ました。

 さて、そうなると今度はオークションにいくらまで出すか、ですよ。
 1万円までは無条件で出すつもりでした。
 さすがに1万5千円円までは出せない、と思っていました。
 攻防のラインは1万2千円といったところか、と見込んでいました。
 
 しかし実際には9500円で落札出来ました。
 こんな好条件のオークションが9500円で落札出来るとは、市場ではDVDそのものに需要が無くなっているのかもしれませんね。
 
 落札したからには今度は出品者と取引を、具体的には支払い方法などについて連絡を取らなければいけません。
 が、ヤフオクの落札ページの取引のところをクリックしてもスムーズに取引のページに移行しませんでした。
 取引の方法が存在しません、って表示が出たかな。
 落札が出来て取引出来ないってどーゆ―こと?とは思いましたが、前回オークションに参加してからあまりにも間が経ち過ぎて認証が出来なくなっているのだろうと、向こうが指示するままに変更手続きをしました。
 すると最悪のことが起こりました。
 それまで使っていたメールアドレスから、わけのわからないメールアドレスに変更されてしまったのです。
 認証の手続きだけしていたつもりが、、、最悪!!!
 おかげでそれまでの受信したすべてのメールが消えてしまいました。
 もちろん件のオークションの出品者とも連絡が取れなくなりました。
 落札したのは以前のメールアドレスだったので…。

 いやぁ、本当に最悪ですよ。
 オークションだけじゃなく、先行抽選に当選した渡辺美里のコンサートにも行けなくなっちゃったし、お盆休みの佐世保旅行もどこのホテルに予約したのか、わからないし、ショックがデカすぎます…。
 とりあえずオークションの出品者の方と連絡を取りたいのですが、ヤフオクって入札前、そして落札後に出品者と連絡を取る方法が基本的にないんですよね。
 途方に暮れています。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪に行ってきました。 | トップ | メールアドレスについて、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インターネット」カテゴリの最新記事