この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

コンサートに行こうよ♪

2023-06-20 22:04:54 | 音楽
 7月の2日と9日、【湯布院カントリーロードユースホステル】主催で「由布川峡谷ツアー」が開催されます。
 当初、ツアーには9日に参加するつもりでした。
 理由は、そこまで深いものはないのですが、9日の方が自分の誕生日(11日)に近いので祝ってもらえるんじゃないかと思ったのと(去年も参加しましたが特に誰からも祝ってはもらえなかった)、あと、2日は前日の映画サービスデーに映画を観に行こうかと思ったからです(ツアーに参加すると前日からの泊りになる)。
 が、2日のツアーに変更しました。
 理由は9日にとあるアーティストのコンサートに行くことにしたからです。
 さて、そのアーティストとは誰でしょう?
 って、わかるわけないですね。
 答えは「ささきいさお(と堀江美都子)」です。
 
 今、改めて考えると「自分ってそんなにささきいさおのファンだったっけ?」と思うのですが、ささきいさおのコンサートが7月9日にあしや夢リアホールで開催されると知った時は、これは何としても行かねばなるまい、と思ったのです。
 今の若い人たちは「ささきいさお」と聞いても、ピンと来ないかもしれませんね。
 でも『宇宙戦艦ヤマト』のオープニングテーマなら誰しも一度は聞いたことがあるのではないですか?
 あのオープニングテーマを歌っているのがささきいさおなのです(こちら)。
 ささきいさおの生歌を聞けるのはおそらくこれが最初で最後のことだと思うので、7月9日はコンサートを楽しんでこようと思っています。

 ささきいさおのコンサートに申し込んだ数日後、今度は渡辺美里のコンサートの先行抽選にエントリーしました。
 といっても渡辺美里のコンサートは11月26日なんですけどね。
 11月のコンサートの抽選が6月に行われるって何とも早いですねぇ。
 でも抽選に当選した場合はチケットを購入しなくちゃいけません。
 ささきいさおのコンサートのチケットを購入したばかりなのに(チケット代金7000円)、ほとんど間を置かず渡辺美里のコンサートのチケットを購入するのは(チケット代金1万円)正直きついような気がする、、、でもコンサート自体は日程的に密ではないのだから行くしかない!
 抽選に当選した暁にはチケットを購入するつもりです。

 と思っていたら、今度はスガシカオのコンサートのお知らせが!
 スガシカオのコンサートは9月で、やはり日程的には密ではありません。
 もう毒を喰らえば皿までで、行くか!
 と思ったのですが、スガシカオの福岡でのコンサートは平日でした。
 よかった、コンサートが週末だったら、チケットを購入してたかもしれない…。

 と思ってたら、今度は今井美樹の佐賀でのコンサートのお知らせが!
 今井美樹、前から一度生歌を聞いてみたいと思っていたアーティストではあるのですが、コンサートの日程が渡辺美里のちょうど一週間前なんですよ。
 どーする、マジで?
 当初の予定通り渡辺美里のコンサートに行くか、それとも今まで行ったことのない今井美樹のコンサートに行くか、それともどちらのコンサートにも行くか。
 あぁ、わからない!
 コンサートに行くかどうかを決めるのもいろいろ大変です。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お話がさっぱり分からなかっ... | トップ | ヤフオクでの『THEビッグ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事