この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

完璧な忘年会プランが潰える。

2023-11-13 21:00:19 | 日常
 本文に入る前に先日のクイズについて。
 クイズは「爬虫類フェスの会場に一番多くいたと思われる生きものは何でしょう?」でした。
 答えはわかりましたか?
 答えはそう、「人間」です。
 会場内はやたら人が多かったですからね、、、というようなストレートな答えではありません。
 実際この手のイベントに参加したことがあるならさほど難しくはないと思いますが、爬虫類フェスに一番多くいたと思われる生き物、それは「コオロギ」です。
 何しろ惣菜用のプラスチックの容器の中に100匹、200匹のコオロギがいて、その容器がいくつも積まれてましたからね。
 たぶん会場内には軽く一万匹以上のコオロギがいたのではないかと思われます(正確なところはわかりません)。
 それにしても生きているコオロギを100匹ってどうやって数えるんですかね?
 無機物を100数えるのも面倒なのに…。 

 さて、先週の土曜日の夜は海鮮居酒屋から《Barマジックキャンドル》、そして最後に《Show Club CABADY (キャバディー)》へ行きました。
 我ながら完璧だと思いましたね。
 何が完璧なのかというと、来月の16日に個人的な飲み会、というか忘年会をする予定なのですが(参加者は今のところ自分を含めて三人だけ)、そのプランです。
 今回ショークラブに行ったのはベリーダンスを見たかったから、というのはもちろんあるのですが、忘年会の下見も兼ねていました。
 海鮮問屋で海の幸に舌鼓を打ち、マジックバーでクローズドマジックを観賞し、最後にショークラブで圧倒的なパフォーマンスを堪能する。
 こんな完璧な忘年会プランはあるだろうかと内心自画自賛しました。
 それで、会計の時、来月の16日に三名で予約したいんですけど、とお店の女の子に言ったら、彼女は申し訳なさそうにこう言いました。
 来月の16日はお店が休みなんですよ~。
 はぁ?
 12月の土曜日が休み?
 そんなことってあるの?
 何でも前日の15日にお店で大きなイベントがあるので翌16日は休みなのだそうです。
 というわけで自分が立てた完璧な忘年会プランはあえなく崩れ落ちてしまいました。
 いや、一週間延期できるならそのままプランを活かせるのではないか?
 最初にまささんに「23日に延期するのは可能ですか?」とメールしました。
 まささんは構わないとのこと。
 続いてもう一人、Mさんにメールすると、23日は用事があるとのこと。
 そりゃクリスマスイブイブだもんね、用事があるのがフツーだよ。
 そんなわけで自分の完璧な忘年会プランは今度こそ完全に潰えました。
 さてどうするか?
 どうするかといったって、16日に別プランを立てるか、23日にまささんと二人でショークラブに行くか。
 当然前者を選択することになるのですが、そうなると別プランを考えなければいけません。
 ショークラブの代わりにどこに行けばいいのか…。
 実は代案はすでにあります。
 ただその代案を出来れば選択したくなかったのです。
 ショークラブの代わりに行くお店は、、、今は言えません。
 16日、実際行ったら発表できると思います。
 発表できないかもしれないけど(どんな店に行くつもりだよ)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしくハードな土曜日でし... | トップ | フェティッシュバーに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事