この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

1月から3月かけて公開される個人的注目映画。

2021-01-22 23:00:13 | 新作映画
 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開が延期になり、ショックを受けた、ということはすでに書きました。
 ただ、20年も待ち続けたものが今さら半年やそこら、もしかしたら一年、公開が延期されたとしてもそれほどショックを受けることはありません。
 『ザ・スイッチ』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』と続けて公開が延期となり、このまま新作映画が何も公開されない灰色の日々がまたやってくるんじゃないか、と鬱になったのです。
 実際、4月29日公開予定の『ブラック・ウィドウ』の公開が延期、いや、再延期、いやいや再々延期(?)される可能性は非常に高いと見ています。
 他のハリウッド大作もそれに準ずるのではないでしょうか。
 とはいえ、今回の緊急事態宣言では前回と違い、全国の映画館の営業が中止になったり、すべての新作映画の公開が延期されるというわけでもなさそうです。
 まずはほっとしました。
 ただでさえ生きていて楽しいことが乏しいというのにこれ以上楽しみを奪わないで欲しいですからね。

 というわけで、ってこともないのですが、1月から3月にかけて公開される個人的に注目している映画を3本紹介したいと思います。

 まずは1月29日公開のSFスリラー『プラットフォーム』
 公開週には演劇を鑑賞するので観に行けませんが、面白そうな作品なので是非観に行きたいです。

 続いて2月26日公開のガン・アクションムービー『ガンズ・アキンボ』
 予告編を見る限りめちゃめちゃ面白そう!!
 観るのが楽しみな一本です。
 ムビチケ購入済み。

 もう一本は悪夢の3月12日公開のマイ・ホームスリラー『ビバリウム』
 この作品も面白そうではあります。
 ムビチケ購入済み。

 この3本が無事公開されるかどうかは神のみぞ知る、といったところでしょうか。
 神様にはこれ以上自分の楽しみを奪わないで欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州キャニオニング事情。 | トップ | 思いがけぬ拾い物だった『ミ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新作映画」カテゴリの最新記事