この世界の憂鬱と気紛れ

タイトルに深い意味はありません。スガシカオの歌に似たようなフレーズがあったかな。日々の雑事と趣味と偏見のブログです。

キャバレーに行ってみよう♪

2023-04-14 22:19:41 | 旅行
 自慢じゃないですけど、自分はこれ以上ない、というぐらい下戸です。
 お酒を飲んだことがないわけではないですが、お酒を飲んで美味しいと思ったことは一度もありません。
 しかし、これ以上ないというぐらいの下戸なんですが、バーにはよく行きます。
 なぜバーに行くかというと、バーには変わったお店が多いんですよね。
 これまで行ったことのあるバーは、マジックバー、シューティングバー、イベントバー、坊主バー、怪談バー、ホラーバーなどですね。
 バーって行くだけで楽しいお店が案外多いのです。
 まぁお酒を飲まないんだからとても上客とは言えませんが。笑。

 バーにはよく行くのですが、キャバレーやキャバクラの類いには行ったことがありません。
 なぜ行ったことがないのか、、、理由はキャバレーやキャバクラはそれこそお酒を飲む場だと思うからです。
 下戸が行って楽しめるとは思えません。

 今度ゴールデンウイークに島根県の益田市に行きます。
 正確には兵庫県の豊岡市に行く途中で益田市に一泊するのです。
 益田市の観光スポットのことについて記事を書いたら、親切な方から益田市の知られざる観光スポットの情報を教えてもらいました。
 ただ、今回の旅行はそこまで時間に余裕があるわけではないので、残念ながらその方から教えてもらった観光スポットにはほとんど行けそうにありません。
 唯一行けそうだと思ったのが、益田市にある老舗のキャバレーでした。
 お店の名前は「キャバレー赤玉」と言い、レトロな感じがなかなかよさげです。
 そういえば、キャバレーって行ったことがなかったな、と思って、行ってみようかな、という気になりました。

 行く気にはなっているのですが、気になることもあって。
 まず、前述の通り自分は下戸なのですが、果たして下戸がキャバレーに行って楽しめるのだろうかってことです。
 バーなら間違いなく楽しめると思うのですが、キャバレーでも同様なのか否か。

 今のはキャバレー全般に言えることなのですが、「キャバレー赤玉」にも気になることがあります。
 「キャバレー赤玉」って創業1938年の老舗のキャバレーなんですよ。
 たぶん益田市でも最も古いお店の一つではないでしょうか。
 でもその割にはgoogleの口コミが四つしか投稿されてないんです。
 しかも最新の投稿が四年前。
 益田市へ旅行して、夜「キャバレー赤玉」に行き、楽しい時間を過ごしたら、そのことを投稿するんじゃないかなぁ、、、もちろん全員が全員投稿するわけじゃないだろうけど、それにしたって口コミが四つというのは少なすぎます。
 
 それにお店のツイッターがあるのですが、こちらの最新の投稿が6年前なんです。
 ツイートをするしないはそのお店の自由だと思いますが、ツイートをしないのであればさっさとアカウントを削除すればいいのに、って思います(個人のアカウントじゃないんだから)。
 経験上、SNSの対応がいい加減なお店は接客もまた同様ということが多いです。

 最初は行く気満々だったのですが、今は行くかどうか微妙なところです。
 最終的には現地に着いて、その場のノリで行くかどうか決めようと思っています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人類史上、最大の嘘。 | トップ | いろんなところに無理がある... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミオ)
2023-04-15 20:38:32
キャバレーとクラブってどう違うのでしょうね。

キャバレーというとライザミネリ主演「キャバレー」を思い出します。
返信する
同じことを疑問に思いました。 (せぷ)
2023-04-15 20:55:04
>キャバレーとクラブってどう違うのでしょうね。
同じことを疑問に思いました。
調べたところ、キャバレーというのはステージがあって、そのショーを楽しみながらお酒を飲むところで、クラブというのはステージがなく、女の子との会話を楽しみながらお酒を飲むところで、キャバクラ(キャバレークラブ)はその中間だそうです。
ただ境目は曖昧なので、ステージのないキャバレーもあるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事