癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

最後の最後に大チョンボ!

2008年10月22日 | 登山・旅行
画像は、秋田県小坂町の明治末期に建てられ洋風建築・小坂鉱山事務所の建物(国指定重要文化財)


まだ暗いうちに庄内の道の駅を出て、ちょっと遠回りをしてまだ通ったことのない秋田県の小坂町と鹿角市、青森県の田子町と三戸市を集中的に観光して大間のフェリーターミナルを目指す。

16:10発の1時間前に到着。ところが、その時刻は9月までの時刻だった。便数も3便から2便になり、13:50が最終。ガ~ン!

18:30には帰宅できるはずが、大誤算。4時間ほど走って青森からの高速フェリーに乗れば今晩中には帰れるが、ガソリン代も含めて2万円近い出費オーバーしてまで急ぐ理由はない。

結局、明朝の7:10発を待つことに。函館を目の前にしょっぱい川を挟んで16時間の足踏み。まあ、当初の計画通り新潟発のフェリーに乗るのと帰宅時刻はほぼ同じなのだか・・・。

仕方ないので、本州最北のいで湯大間温泉海峡保養センターでマッタリ・・・入浴後、ブログを打ち、新聞を読んだりテレビを見たり。夕食もここて摂り、大間崎の駐車場で夜を明かすことに。