つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

メナード美術館「空の情景 あなたの空は誰色ですか」

2019年02月16日 | おススメの展覧会、美術館訪問

おすすめの展覧会をひとつ。

 

メナード美術館さんでは、現在「空の情景」という展覧会が開かれています。

 

「あなたの空は誰色ですか」というサブタイトルに、少し(^^;;敬遠をしていた展覧会だったのですが、お出かけになられたお客様におすすめ頂いて先週末に伺って参りました。
 
結局は、「出品作家が私達の好きな画家ばかり👩‍🎨」という事なのですが、小絲源太郎や菱田春草など見応えのある作品に出会う事が出来ました。
 

葛飾応為(北斎の娘)の作品の展示期間が過ぎてしまっていて残念でした。またの機会を待とうと思います。

 

私の空は..「今日は東谷山フルーツパークの空色〜劉生の青色」と答えておきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ | トップ | 斉藤典彦作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おススメの展覧会、美術館訪問」カテゴリの最新記事