つれづれ

名古屋市内の画廊・佐橋美術店のブログ

チューリップ

2019年02月14日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は私達にとって特別な1日でした。

若い頃から大変お世話になっているお客様のお住まいに6年ぶりに佐橋がお邪魔させていただくことになりました。

大変お忙しいお客様でいらっしゃいますので、なかなかお会いする事も叶わず、時々お電話でお話させていただくのが嬉しく、楽しみ。。この何年かはそのように過ごさせて頂きました。

伺うお約束をさせていただいた際に電話で、昨年秋に受勲をされたとお聞きしたので、いつものお花屋さんにお願いしてチューリップの花束を用意させていただきました。

お客様はお付き合いがお広くていらっしゃるので、きっと胡蝶蘭の鉢植えや生花はいっぱいでいらっしゃるでしょうけれど、やはり今の季節の、今の私達にはチューリップの花束が1番ぴったりとくるように思いました。

伺ってみると、やはりお宅にはお花がいっぱいであったと佐橋から報告を受けました。けれど、お客様も、いつも優しく接してくださる奥さまも私達からの花束をとても喜んでくださったと聞きました💐

プレゼントは、いただく方より、差し上げるかたの気持ちを晴れやかにするものであると思います。

いただいてお礼をお伝えするのは当たり前であるけれど、プレゼントを受け取っていただけることにも感謝しなければならないようにこの頃感じます。

沢山の皆さんと一緒にお仕事をされる方達はプレゼントをお受け取りになられるのも、とても上手でいらっしゃいます。

「ぼくはチョコはいらないよ」

「えっ?」

「僕はチョコはいらないよ」

「え、、あ、今日バレンタインだったか。。」

受け取るばかりに慣れてしまってもいけませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅便り | トップ | メナード美術館「空の情景 あ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事