トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

イスタンブルのバフチェリエヴレルで空きビルが崩壊した

2020年02月14日 | 国内
2月16日 イスタンブルのバフチェリエヴレル地区の7階建てのビルが、2月14日、崩壊し、隣接するビルにダメージを与えました。

 Hurriyet

築30年のこのビルは安全性に問題があったため、先月、立ち退きが行われて、崩壊時には住民はいませんでした。消防夫と「災害緊急管理局(AFAD)」のチームが現場に駆けつけ、通行人が瓦礫の下になっていないか調べました。近隣のビルの住人はすでに避難しました。

廃棄物収集人の夫婦が、このビルの地下を無許可で倉庫に使出の下にだれかいないか調べました」

バハドゥル区長によると、この地区の2万2000戸のビルの約35%は、1999年のマルマラ地震後に定められた厳しい基準に従って建てられているということです。「われわれは環境・都市化省の協力を得て、都市改変を急いできました」とバハドゥル区長は言いました。


トルコ軍が北シリアで多くの地雷と爆発物を破壊した


トルコの治安部隊が北シリアの対テロ作戦で、903個の地雷と1720個の爆発物を破壊したと、2月15日、国防省が発表しました。

 Hurriyet

昨10月9日、トルコは、トルコ国境を守り、シリア難民の安全な帰国を助け、シリアの領土権を保持するために、「平和の泉作戦」を開始し、北シリアのユーフラテス川の東からテロリストを一掃しました。

テロリストPKK/YPGが「平和の泉作戦」地帯に埋めた地雷や即席爆発物によって、子供たちがしばしば犠牲になっていると、国防省は声明で言いました。


   「ときどきダイアリー」ヘ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨12月、産業生産高が8.... | トップ | だれもいなくなった村に1人で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事