トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

トルコの医者がコロナに打ち勝って仕事に復帰した

2020年04月27日 | 国内
4月28日 コロナに感染し、治療を受けたドクターが、快復して職場に復帰しました。

 Hurryet

ヴァン・ユズンジュ・ユル大学医療センター胸部外科のウフク・チョバンオール部長は、1か月前、コロナウイルスと診断されました。治療は彼が働いている病院で行われ、彼は仕事に復帰しました。

「私の闘病はわが国の人々と医療関係者に勇気と力を与えるだろうという思いと、病気に負けるものかという信念が、私の回復のための大きな力になりました」とチョバンオール医師は言いま した。チョバンオール医師は、仲間たちや、ヴァン県のメフメト・エミン・ビルメズ知事、大学のハムドゥラ・セヴリ講師ら、快復のために努力し支援してくれたすべての人に感謝しました。


コロナによる死者数は2,900人に、感染者は112,261人になった

トルコの確認されたコロナ感染者は、この24時間で2,131人増え、95人がなくなり、死者総数は2,900人になったと、ファフレッティン・コジャ保健相が4月27日、言いました。

 Hurriyet

コジャ保健相がツイッターにシェアしたグラフィックによると、トルコの確認された感染者総数は112,261人になりました。保健相はまた、この24時間で4,651人の患者が快復したと付言しました。快復した人の総数は33,791人になりました。

コジャ保健相はまた、昨日、20,143人がテストを受け、テストを受けた人の総数は91,8885人になりました。現在、集中治療室で治療中の患者は1,736人、人工呼吸器を使っている患者は882人だと、保健相は付言しました。4月27日の結果では、新しい感染者数より快復した人の数が上まわっています。


コロナ・パンデミックの中、トルコはトルコに住む外国人も支援している

コロナ・ロックダウンの中、トルコはトルコ市民だけでなく、トルコに住む外国人やツーリストも支援しています。コロナ爆発で帰国できない外国人や、帰国を望まない外国人は大勢います。

Hurriyet

トルコ当局と救援要員は、トルコに住む外国人に必需品と医療サービスを提供しています。アイドゥン県のディディムに13年前から暮らすヒュー・マクゴワンさん(72)は、トルコは安全だと思っていると言いました。トルコ西部エーゲ海岸には5000人の英国人が住んでいます。

規制のため家から出られないが、彼はなにも不足はないと言いました。「家を出られなくても、私たちは警察を呼んで必要な手助けをたのめます。私たちの国では、警察はそんなことはしてくれません。ヨーロッパにはトルコのようなサービスの概念がありません」と彼は付言しました。

ヒューさんの妻ヘレン・マクゴワンさんは、地方行政が人々に密着していると言いました。「病院や銀行に行きたいとき、115番に電話すると、警察が来てくれて、面倒を見てくれます。155番はトルコの緊急番号のひとつなんですね」

トルコ政府は65歳以上の高齢者と持病のある人は、家を出て、公園のような屋外エリアを歩くことを規制されています。


   「ときどきダイアリー」ヘ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者に課された外出禁止令... | トップ | トルコはアメリカにも医療支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内」カテゴリの最新記事