トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

西部海岸で数十人の不法移民が捕まった

2024年06月24日 | 国際
6月25日 トルコ当局は、エーゲ海で数十人の不法移民を拘束したと、6月23日、当局が報じました。彼らの中にはギリシアから押し戻された者も含まれています。

 Hurriyet

6月21日朝、沿岸警備隊は、ムーラ県ボドゥルム地区沖で、子供を含む16人の不法移民を乗せたゴムボートを捕らえました。沿岸警備隊は情報を受けて移民らを拘束し、手続きのため、内務省関連の部署へ引き渡しました。

その日遅く、アイドゥン県クシャダス地区沖で、さらに、ゴムボートに乗った子供11人を含む37人の不法移民が救助されました。彼らはギリシア軍によって、トルコ領海に押し戻されたと見られると、当局は言っています。

また、ムーラ県フェティエ地区の沖でも、ゴムボートに乗ってギリシアに渡ろうとしていた不法移民10人を、沿岸警備隊が捕らえました。


ドイツ情報局がPKKを自国に対する大脅威と認定した

ドイツは、テロリスト組織PKKを、メンバー募集や強要などの広範な不法活動のため、自国にとって大きな脅威と考えると、ベルリンの情報局が発表しました。

 Hurriyet

ドイツの国内情報を統括する「連邦憲法保護局」は、先週、408頁の2023年の包括的報告書を発表し、PKKをテロリスト組織と認定しました。PKKは多くのメンバーを有し、ドイツ国内の外国とつながる過激派の間で、大きな影響力を持っていると、報告書は言っています。

トルコとアメリカはPKKをテロリスト組織と認定していますが、ドイツも1993年、PKKの活動を禁じています。EUも、2002年以来、PKKをテロリストのリストに入れています。

PKKが犯した犯罪は、2023年、前年より増加し、286件と記録されていると、報告書は言っています。PKKは、2023年、「基金調達キャンペーン」と称して、1600万から1700万ユーロを集めたと、ドイツ当局は認めています。

PKKは、昨年、ドイツ国内のメンバー数14,000人までに膨れ上がり、ドイツ国内で最多のメンバーを有する、外国の過激派組織となったと、情報局は言っています。

ドイツ当局によると、PKKは武力闘争のために、ドイツその他ヨーロッパ諸国から、若い支持者を募集する活動をつづけてきました。

「2013年6月以来、ドイツから300人がPKKの戦闘部隊に入っています。出国した彼らのうち、少なくとも41人は外地で死亡し、160人ほどが帰国しました。これは、彼らがドイツ市民を含めて、ドイツから若者たちを募集し、外国の紛争地帯に送り込んでいる証拠だ」と報告書は言っています。


   「ときどきダイアリー」ヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天然ガスの輸入量が2023... | トップ | 塩湖が美しい眺めと足の治療... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事