トルコのトピックス

トルコの新しい話題をご紹介しています

エルドアン大統領とアッバス大統領がガザの現状を話し合った

2024年04月13日 | 国際
4月13日 エルドアン大統領がパレスチナのマフムード・アッバス大統領と、電話で、イスラエル軍による攻撃が続いているガザの状況について話し合い、ガザの即時休戦の必要をくり返し語りました。

 Hurriyet

広報局のファフレッティン・アルトゥン局長の声明によると、両大統領はガザの総合的な状況について話し合いました。ガザでは、10月以来、イスラエルによって34,000人のパレスチナ人が殺されています。

エルドアン大統領はアッバス大統領に、イスラエルは必ずこの残虐行為の代償を払うことになるだろうと言い、ガザ休戦のために、国連安保理の決議を含め、あらゆる対策を講じるべきだと述べました。エルドアン大統領はまた、トルコはイスラエルの残虐性に反対しつづけると強調しました。

トルコがパレスチナ人への人道支援として行っている物資の空中投下を、イスラエルは妨害し、これに対してトルコは、イスラエルへの54品目の輸出を禁じると発表しましたが、この一件後に、両大統領の電話会談は行われました。

報道によると、イスラエル軍はガザで難民キャンプを取材していたジャーナリスト・グループを攻撃目標にしました。TRTのアラブ人記者サミ・シャハダア氏はこの攻撃で重傷を負いました。


休暇が終わって、イスタンブルはUターン・ラッシュ対策

1600万都市イスタンブルは、9日間の休暇を終えて帰ってくる市民の交通事故を防ぐ対策に追われています。

 Hurriyet

イスタンブル警察本部は、4月5日から15日まで施行される一連の交通対策を発表しました。

交通渋滞を減らし、道路上の事故のリスクを緩和するために、トラックとコンクリート・ミキサーなど重量級の車両は、D-100、北マルマラ0-7,TEM高速道路など混雑する高速道路に入ることを禁じられます。

さらに、これら車両は4月14日の午前5時から4月15日の午前5時まで、イスタンブルに入ることを禁じられます。

エディルネのユヌス・セゼル知事は、連休中は国境検問所を通過する人が著しく増加し、その数は3倍になったと報告しています。セゼル知事はまた、連休中、治安と人々の健康を維持するための市の対策について語り、治安と保険のための要員を増加配備したと強調しました。

治安と交通対策を強化するために、1780人の要員と240台の車両チームが県内に配備されたと、知事は言い、交通事故は昨年より50%も減ったと胸を張りました。


   「ときどきダイアリー」ヘ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トルコはパレスチナを支援... | トップ | 5日間で1100人の不法移... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際」カテゴリの最新記事