上砂理佳のうぐいす日記

楓ギャラリーのグループ展、多くの方にお越しいただき誠にありがとうございました。励みになりました★

ジレンマ★

2015-10-12 | アート・音楽・映画・本・舞台・ドラマ
ZEROでたまたまディカプリオとデップさんの新作映画の紹介をやってましたが、いいですねえ~ どっちも見たいわ
ディカプリオの方は、雪山(?)で遭難して、自分を置き去りにしていった仲間に復讐する…ストーリーとか。いいわあ。独壇場やん!ビジュアルがまんま「雪男」だったけど、もう最近のディカプリオに「美男」は求めてないからいい(笑)。
デップさんの方は「伝説のギャング」だそうで、これもハマらない訳がない!
最近かなり太ましくなってたので「ああ…さすがのジョニーもこれで終わりか…」と落胆してたのですが、プレミアではしっかり「シュッ」と鋭利な顔をしてましたね。
そうよ!ジョニデはこれでなくっちゃ。眼光の鋭さがある限り大丈夫

んで窪田君の新作ドラマ情報など入ってきてるのですが。
もう「デスノート」で相当消耗しただろから、来年まで出ないだろな~と思ってたら、日テレで2本決まってるとか。秋は深夜枠でエグザイルの皆様と共演。
ゲストみたいですが、思いっきりヤンキー系。要するに暴力団の縄張り争い系(笑)。
なんか「壮大にして斬新な新たなエンテーティメント」らしいですよ。
前宣伝が派手なほど中身に疑念が沸くわ(笑)…だって、始まる前から「シーズン2」と「夏の映画」が制作される事が決まってるんですから、一体この経済構造はどうなってるんだろう(笑)。
他にゲスト枠は、小泉今日子、YOU、早乙女太一…なかなか豪華です。よく出てくれたもんですね。キョンキョンは多分、荒くれ男達のたまり場のバーのママとかだろな~と予想してたら、やっぱりそうみたい(笑)。
窪田君ファンの方達の間でも、「やめてー」派、「嬉しい」派、様々のようです。誰がどの時間帯で出てても、質のいいドラマなら歓迎なんですが、私は今のところ「嫌」しかない(笑)。
来週21日深夜から関西でもやるみたいなので、録画だけかけておくか…(かようにテンションが低いっ)

そして今日、1月からの冬ドラこれまた日テレ系深夜枠で(関西は放映しないかも)、ジャニーズ若手の方が主演の作品に「共演が決まってる」というニュースが。公式発表じゃないですけど。ヒロイン役の人がまだ決まってなくて、少女漫画原作、と。
ああ~私の大嫌いなパターン(笑)。どうも駄目ですね。最近の少女漫画の実写化、やっぱり年齢的に(?)自分がそそられないのは、当たり前やわな~。若い人達のものなのね。
ま、でもよく考えたら、エグザイルさんもジャニーズさんも、若者には大人気なんだから、それはそれでいいか はい、すみませんでした。自分規準で愚痴りました(笑)。

でも、窪田君ももう27歳なんだから、大人の鑑賞に耐え得る作品に出て欲しいのよね。切望するわー。
う~ん。これだけの実力がありながら、どうも作品に恵まれない…いや去年が良すぎたのかな。まあ毎クールTVドラマに出続けるってだけで至難の業だから、贅沢言ってられないのかな。そですね。「Nのために」クラスの作品に、毎年毎年出られるわけないものね。ドラマ自体が秀作が少ないんだから。
でも、自分より上のレベルの人達と仕事をしないと、自分のレベルも上がっていかないんだけどな…。
色々プロデューサーやTV局との切れない縁つうか恩義もあるだろうけど、徐々に徐々に、自分のレベルを上げる方向に力を振り向けていかないと、都合よく使い回されるだけで終わってしまう。
人間の持つエネルギーって限られているし、役者さんは特に「今この年齢でなければ出来ない」仕事もあるだろうから、「オファーが来たら何でも引き受ける」段階から、徐々に脱出して欲しいのですよ。
でも、成長するパターンって千差万別だから、今はまだ断定しちゃいけないのかなあ。私の心配は、的外れで早計かな。うーーん。なんとも解らない。
私の希望としては、質の高い作品に出て欲しいです。まだ大作は無理でも、単館系の映画でもいいものってありますよね。低予算映画でも秀作に出て、実績を積んでいって欲しい。TVで消耗するより、エネルギーと時間をそっちに向けて欲しい。一時期の永瀬正敏みたいな感じでしょうか。
そういう意味では、来春公開の「ロクヨン」と「生活」は期待出来そうです。
ちょっと「本格的な大人の俳優」に一歩近づけた感じ。ぜひこの調子で

いつか、ディカプリオやデップ級の役者に大成してくれるかしら
彼にはその才能があると思うのだけど、売れてきて、「今」が一番難しいのかもしれませんね。
どうか成功しますように。祈る祈る★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GPS欠場・ジョシュア・フ... | トップ | 私って鶴が折れなかったんだ★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿