上砂理佳のうぐいす日記

7月18日(木)~23日(火)まで、茶屋町の「ギャラリー四匹の猫」で「夏への扉」展に参加します★

愛するラムネ★

2024-06-16 | うぐいすよもやま日記
THE RAMUNE LOVERS というこのお菓子、グループ展の時にいただきましたが、いやはや美味しいわ~。
生ラムネだそうで、やや「もっちり」してるんです。そして食べるとさわやか~。
唯一、食欲をそそり、後味が苦くならないの。救世主です。癖になります。
名古屋のメーカーのようですが大阪にも進出してるのかしら。ストックしようかな。色んな味があるよ。

ウィダーインゼリー的なものは、素早く栄養チャージでよろしいのですが、恐ろしくまずい。ポカリスエットもまずい。多分、人工甘味料が駄目なのかな。でもこのラムネは美味しいのは何故?
毎年自分で作ってる梅シロップを薄めたものを、ポカリスエット代わりにちびちび飲んで、脱水にならないように気をつけてます。梅シロップは天然のきび砂糖だからか、まだ美味しい。

しかしスマホを触っても指先がビリビリ痛いのは困る。前はそんなことなかったのに。
スマホ依存をやめれ!ということかしらね、きっと。

そんなスマホで時々、辻仁成さんのブログを相変わらずチェックしてるのですが、EUの右傾化って。怖いですね。不気味。みんな、ウクライナ支援疲れ、なんて言ってるけど、なんで全力でロシアを叩かないのか。なんでこんなにウクライナ侵攻が長引くのか。
ロシアと中国が組んで新しい経済圏と秩序が作られる?
有罪のトランプさんが政権を握る?
危うい方向に行くばかりに見えます。円が弱い日本はなんだか、世界から置いてきぼりにされていくような★
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきなり夏モード★ | トップ | 新しょうがで甘酢漬け★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿