上砂理佳のうぐいす日記

「夏への扉」展では暑い中、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました!★

鉄道マニア必見★

2024-03-31 | うぐいすよもやま日記
「ちょっといい部屋」から「フツー部屋」へお引っ越ししましたが、さほど変わらず。外科へ移りました。
窓から見える景色も変わらず、大阪学院大学・高校の手前の線路を、いろんな電車が行き交います。
男性患者でマニアな人は、夜も早朝も眺めているそうです。
うちの兄も鉄道オタクだったので、この光景見たら「その部屋代わって!」って言っただろうなあ。

週半ばに手術をすることになりましたが、まだ日にちが確定していません。
4月の手術スケジュールはもうビッシリ埋まっていて、なんとかそこにねじ込んでもらうそうな。そんなに手術って多いんやね~。

あれだけバタバタ忙しかったのに、土日は検査も手術も無く看護師さんも面会も少ないので、病棟はシーンとしてます。
こんなに静かな空間って久しぶりだなあ。
買い物でもしたいのに、売店に行けるのは平日一時間だけ、土日祝は看護師さんに頼んで買ってきてもらうシステムなんですよ。コロナで。
面会も親族二人までで15分、とか厳しく、それでも困るので私は金曜日にケアマネさんに来てもらいました。ケアマネさんは親族じゃないけど、緊急やもん。仕方ないっす。

手術があるため、ずっと絶食で、人間て点滴だけで生き延びられるんや~とある意味感心してしまう。
静岡の姉から、預けた母が元気にしている様子がラインで送られてきました。
今日も晴れそうなんで、母の好きな富士山見れるかな★
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院しました★ | トップ | 10×10版画展2024★ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tako)
2024-04-01 00:46:09
痛みは、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
ゆっくり身体を、休めて下さいね。
返信する
ありがとうございます♪ (うぐいす)
2024-04-01 14:09:14
なんか、ひょんなことになりました!
頑張って?治します~
返信する

コメントを投稿