- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

くるみパン

2016-08-22 | パン
昨日は珍しく何も予定のない休日でした。

なので早起きして草取りしたり、お菓子やパンを作ろう!と思ってたけど右手足が痛くて
ヤル気が出ませんでした。

それでも夕方になり、やっとパンを焼く気になったので夕食作りと並行して
くるみパンを作ることにしました。

材料は、北海道産強力粉の春よ恋に白神こだま酵母・ゲランドの塩・てんさい糖・くるみです。



結婚した時に買った日立のホームベーカリーは、28年間動き続けてる働き者です。

羽の力が強いのでクルミやレーズンを入れる時は、タイミングを間違えると粉々になって生地に
吸収されてしまうので要注意です



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃のパンナコッタ | トップ | 夏の寄せ植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事