- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

きょうのお弁当

2016-04-13 | お弁当
ボクは、きょうから2泊3日の教育合宿に行きました。

なので、お弁当は捨てられるお弁当パックを使用。

昨日が好物のエビチリにしたので、きょうは唐揚げ弁当です。

辛い唐揚げにして!というリクエストだったので、いつもはお酒とお醤油で漬け込むけど、そこに豆板醤を加えてみました。

けっこう入れたつもりだったけど、辛味が足りなかったらしいです

あとは、大学芋、サラダかまぼこ入り卵焼き、ニンジンとツナのサラダ、ミニトマトです。

美容師だった二男は、アトピーによる手荒れが酷すぎて美容師を辞める決心をしました。

美容学校に入学する前も「アトピーの人は手荒れが大変だからやめといた方が良いよ!」と何人かの知り合いから反対されたのですが、2歳前から肌はキレイになり、その後もアトピーだったことが嘘のように肌トラブルはありませんでした。

専門学校2年生の夏辺りから、肌トラブルが起き、みるみる悪化してゾウさんの肌のようになっていきました。

きょうから公務員専門学校に入校して、新しい人生に向かって歩き始めた二男。

久しぶりの勉強に悲鳴をあげてますが、この1年は死に物狂いで頑張って欲しいものです。

それにしても、ボクがいない夜は、とても静かです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山型食パン | トップ | キャラメルりんごのマフィン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事