- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

クランベリー&オレンジブレッド

2016-06-06 | パン
昨日ワッフルと同時進行で作ったパン。

こちらも白神こだま酵母使用です。



うめはらのオレンジピールとドライクランベリー、
ブラッドオレンジのジュースを入れてます。



二次発酵が終わったとこ。
これに強力粉を振って十字にクープを入れました。



皮がパリっとしていて中はふんわり。
ドライフルーツたっぷりのこのパン。
初めて焼いたけど、すごく好みのパンでした。




小さくて可愛いクランベリーの花。

左側に小さな実がなっています。

今年で3年目です。

昨年植え替えをしました。

実は少ししかならないので食用というよりは花や実を楽しんでいます。

秋の紅葉も真っ赤できれいなんです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶ワッフル | トップ | ローズフォーエバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事