- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

オレンジシフォン

2008-12-06 | お菓子
きょうは、中学校の走歩会でした
朝6時に集合して 6時半から学年別・男女別に5分おきに出発です
阿蘇くまもと空港に向かう道路の歩道を往復25キロ走歩します
各ポイントに担当の保護者が立ち、交通指導して生徒達の安全を見守ります
時折、雪が舞う寒い一日でしたが、子ども達の額には汗が光っていました

中1の三男は と言うと、長距離が得意な彼は折り返し地点までは
調子良かったらしく トップを走っていたけど、途中から足が痛くなったり
つったり・・というアクシデントに見舞われてペースダウン
ゴールした時は9位でした
それでも、目標にしていた お兄ちゃんの記録を上回る9位以内入賞と
クラス1位は達成できたので 良かったんじゃないかな

きょうのおやつは、昨日焼いたシフォンケーキ
オレンジジュースとブルーポピーシードを入れる一番好きなシフォンです
今回は、うめはらのオレンジクォーターも刻んで加えたので
口の中でオレンジの香りがふわ~と広がり ポピーシードがプチプチ
はじけて いっそう美味しかったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャロット ブレッド | トップ | クリストシュトレン(Stollen) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Kei)
2008-12-08 20:08:56
先日はご訪問&コメント、ありがとうございました。
roaepetalさん、四人の男の子のママなんですね!
男の子に囲まれた生活って、どんな感じなのでしょう・・・我が家は娘二人なので想像がつかないです

25キロの走歩すごい距離ですね
9位入賞とは素晴らしいです

オレンジシフォン、とってもきれい
うめはらオレンジクォーター、私も大好きです爽やかな香りがいっぱいのシフォンなんでしょうね。

またお邪魔させて下さいね。
宜しくお願いします


返信する
keiさんへ (rosepetal)
2008-12-08 23:19:27
ご訪問&コメントありがとうございます。
男の子は、とにかく食べるので(息子達は甘い物も大好き)作り甲斐はあります
ちょっと人見知りな私は、料理教室に通ったことがありませんが、家族の為に 作り続けるのが一番!と思って頑張ってます
keiさんの教室が近かったら 是非通いたいところですが・・

ブログ始めたばかりで まだまだですが、また
遊びに来てくださいね
よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事