- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

柿ジュレ&チャイ風味パンナコッタ 

2011-11-09 | お菓子

今年は柿が豊作のようで、義母の知り合いからたくさん頂きます。

そこで、以前ぱにぽぽさんがブログで柿を使ったデザートを
紹介してたのを思い出し、作ってみました。

パンナコッタにはカルダモン(ホール)を使っています。
私は、初めて使用したので、どんな感じになるのかワクワク。

甘みは、はちみつのみです。

柿ジュレは、柿としょうがとはちみつを煮て、ジューサーにかけるので
けっこう生姜のパンチが効いていて、子ども達は「無理
と言って、パンナコッタのとこだけを食べていました。

仕上げに柿のスライスを乗せて、シナモンパウダーを少々かけて、
シナモンスティックを飾りました。

スパイスが効いた味。
私は、けっこう好きだったけど、子ども向きではなかったようです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンブランタルト | トップ | りんごヨーグルトケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子」カテゴリの最新記事