- ROSE PETAL -

何気ない日々のできごとを

小さな花びらのようにかさねてみます

校区探検

2008-10-28 | その他
きょうは、小2の息子の生活の授業で 校区探検でした。
探検では、校区のすてきな場所、施設、人、自然などさまざまな分野に
触れて 校区のすてきをたくさん発見しよう!・・・という事で
私も交通指導に協力する透明人間として参加しました。
男の子2人と女の子2人の4人のグループで、保育園→お饅頭やさん→
たこ焼きやさん→公園→美容室を回りました。
事前にグループで質問を考え、あいさつをしてインタビュー
一列に並んで二時間半 それぞれが個性を発揮しながら回るのを
見守りながら 楽しい時間を過ごしました。
時々、口出しをしては、「おばちゃん、透明人間じゃないね!」と言われながら

疲れたので、きょうのおやつは主人の母から頂いたポン菓子
この時期、田舎にはポン菓子やさんが来て、古米を使って加工してくれる。
ボコーンという すごい音をたてながら
子どもの時に食べた大豆で作ったポン菓子は、格別に美味しかったな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫芋パン | トップ | ちびちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事